話題
2022/11/22 6:15

ソロキャンなのに薪ストーブのある贅沢空間が最高! じゅんいちダビッドソンが作る絶品スペアリブシチュー

お笑い芸人・じゅんいちダビッドソンさんが、11月7日に自身のYouTubeチャンネル「ちゃんねるダビッドソン Channel Davidson」を更新。動画「薪ストーブでスペアリブシチューが止まらなくなるキャンプ」では、今季初の薪ストーブでスペアリブシチューを作る様子がアップされています。いったいどんなお味に仕上がったのでしょうか。

出典:ちゃんねるダビッドソン Channel Davidson

 

●今季初の薪ストーブで料理がしたい!

じゅんいちダビッドソンさんが訪れているのは自身の森です。2021年に念願の山を入手し、今回久々にソロキャンプを楽しむ様子。薪ストーブで作りたい料理があるということで、ワンポールテント、人工薪、冬用シュラフなど沢山のキャンプ道具に囲まれています。山なのでこの時期でも朝方はマイナスになることもあるそう。

出典:ちゃんねるダビッドソン Channel Davidson

 

早速慣れた手つきでテントを設営していくじゅんいちダビッドソンさん。途中ふざけたりするお茶目なところもありながら、最後はかわいらしいガーランドを付けて設営は完成しました。左手にはコットという簡易ベッド、右手には薪ストーブと、キャンプながら贅沢な空間が広がります。テント内に薪ストーブがあるので一酸化炭素計も忘れないところはさすが。

出典:ちゃんねるダビッドソン Channel Davidson

 

目的の料理は、以前豚のスペアリブを煮込んだところ美味しかったので、ビーフシチューならぬポークスペアリブシチューに決定。玉ねぎのみじん切りも慣れたもので、美味しそうな飴色玉ねぎと一緒にスペアリブを煮込んでいきます。そして隠し味は、赤ワインを少し。調理器具も相まって非常に美味しそうなシチューができあがりました。「バリ美味い!」とじゅんいちダビッドソンさんも満足そう。

 

調理器具と言えば、じゅんいちダビッドソンさんは「Daviddy」というブランドを立ち上げており、フライパンや煙頭、さらにはステッカーなどのオリジナルグッズを販売しています。どんどん活躍の幅を広げる彼から目が離せません。

出典:ちゃんねるダビッドソン Channel Davidson

 

ネット上では「全然ヘタキャンじゃない。料理スキルが私より高い」「ストーブの季節がやってきたね。料理が本当にお上手」などの声が続出。元々下手キャンパーとして活躍していたじゅんいちダビッドソンさんなので、キャンプをしたことのない人にも親しみやすい内容になっています。動画を見ておうちに居ながらアウトドアの気分に浸っちゃいましょう。

TAG
SHARE ON