話題
2022/12/26 6:15

可愛い車が好きな人必見!! 小林幸子さんが納車されたばかりのラパンを初運転

舞台やバラエティなど多方面で活躍している歌手の小林幸子さんが、12月11日にYouTubeチャンネル「小林幸子はYouTuBBA!!」を更新。「ついに納車しました!こんな可愛い車と出会えるなんて幸せです!」と題した動画で納車された新車を紹介し、視聴者から多くの反響が寄せられました。

出典:小林幸子はYouTuBBA!!

 

●即決で購入したあの車がついに納車!

オープニングからテンション上がり気味の幸子さん。今回納車されるのは、10月に投稿された動画でドアを開けてから6.8秒で購入を決意したスズキの「ラパン」です。当時の動画はテレビでも話題になり、再生回数はなんと150万超え。そんな多くの視聴者から注目を集める車を幸子さん自らがお出迎えし、運転するのが今回の動画の趣旨となります。

出典:小林幸子はYouTuBBA!!

 

期待に胸を弾ませて待っていると、さっそく「ラパン」が到着。しかし運転席から降りてきたのは「ラパン」にちなんで「うさぎ」の被り物をした幸子さんの事務所の部長さんでした。「なんで先に乗るのよ」と詰め寄る幸子さん。初めての乗車を取られてしまい、仕方なくエンジン停止を最初の作業にすることにしました。

出典:小林幸子はYouTuBBA!!

 

エンジンを止めるために運転席を覗き込みますが、停止の方法がわからない様子。キーを探す幸子さんにスタッフが「ボタンを押すだけで止まります」と伝え、なんとかエンジンをストップできました。近年のエンジンの停止はボタンが主流。キーを捻らない方式を初めて知ったようでした。

 

それもそのはず、幸子さんが前の車である「MINI」に乗っていた期間は約18年。その間に車の仕様もいろいろ進化しました。ちなみに「MINI」はマネージャーである三上さんが運転中にエンジンが停止して故障。修理に出しましたが故障の原因は不明とのことです。

 

その後シートに座り、運転してみることに。ナビの存在や足踏み式のパーキングブレーキなど、ここでも「MINI」との違いに驚きの連続です。ハンドルの軽さやエンジンの静かさ、室内の広さにもご満悦な幸子さん。外装はもちろん内装やエンジン停止時の「seeyou」という音声など、散りばめられた「ラパン」の可愛さにすっかり魅了されていました。

出典:小林幸子はYouTuBBA!!

 

動画に対し、視聴者からは「大御所なのに可愛いラパンを選ぶセンスが素敵!」「直感で気に入った車を選ぶところが好き」とのコメントが。気取らない姿に好感を持つ人も多いようでした。