話題
2023/1/16 6:15

藤森慎吾さんの愛車が大変身! “理想超え”になった驚きのカスタマイズとは?

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾さんが1月6日に更新した「藤森慎吾のYouTubeチャンネル」。生まれ変わった愛車「Kawasaki Z650」が披露され、“理想超え”のカスタマイズに藤森さんから喜びの声が上がりました。

出典:藤森慎吾のYouTubeチャンネル

 

●まさかの“ラメ入り”グリーンカラーに!?

藤森さんといえば2022年4月配信の動画内で大型免許獲得を報告。それから間を置かずZ650の購入を決意していました。ちなみにZ650より100ccボアアップしたバイクが、お笑いコンビ・バッドボーイズの佐田正樹さんが乗るZ750FX。“子分系YouTuber”を名乗る藤森さんいわく、総長(佐田さん)の愛車から100cc引いたZ650に子分として惹かれたそうです。

 

6日配信の動画「藤森慎吾、ザッパータンク全塗装!! 子分は何色??【Z650】」では、同チャンネルでお馴染みの旧車専門店経営者・横兄さんも登場。横兄さんによってカスタマイズされたZ650のボディはラメ入りのグリーンカラーに塗り替えられていて、藤森さんは「もう理想超えました」と喜びを隠しきれません。

出典:藤森慎吾のYouTubeチャンネル

 

横兄さんは事前にラメ入りグリーン塗装のイメージを藤森さんに伝えており、当初藤森さんは「嫌ですよ! 族車じゃないですか!」と全力否定。塗装変更されたZ650は確かにキラキラと目立ちやすいカラーリングではあるものの、藤森さんは「全然上品」と素直に納得した様子を見せます。

出典:藤森慎吾のYouTubeチャンネル

 

また塗装以外にも藤森さんを喜ばせるカスタマイズが。藤森さんのZ650はもともと横兄さんがカリフォルニアから“逆輸入”したバイク。海外仕様感のあるランプのオレンジレンズをクリアレンズに取り替え、後輪をカバーしていたフェンダーも撤去されています。他にもアメリカで販売されていた当時のステッカーが取りつけられるなど、細部まで手を加えたこだわりがキラリ。改めて愛車にまたがった藤森さんに、横兄さんから「メチャクチャ似合ってるよ」という声があがっていました。

出典:藤森慎吾のYouTubeチャンネル

 

ネット上でも「見た目の印象がここまで変わるとは思わなかった!」「カワサキといえばグリーンカラーだけど、ラメ入るだけで特別感がすごい」などの反響が続出。生まれ変わったバイクで今後どのような企画が展開されるか楽しみですね。

TAG
SHARE ON