話題
2023/1/20 6:15

マー君の才能開花!? 実はバス釣りのスペシャリストだった

1月10日に自身のYouTubeチャンネル「マー君チャンネル 田中将大」を更新したプロ野球選手の田中将大さん。「本場フロリダでブラックバスを釣ってみた!」と題した動画で、ブラックバス釣りに挑戦しました。視聴者から「マー君のリラックスして趣味を楽しんでる姿がいい!」と話題になっています。

出典: マー君チャンネル 田中将大

 

●マー君は意外と釣り歴が長かった!

田中さんは多彩な趣味を持っていますが、実はバス釣りも大好き。バス釣りをはじめたのは小学生くらいと、かなり昔から趣味として嗜んでいるようです。ブラックバスを釣るためにやってきたのはフロリダですが、田中さんがフロリダを訪れるのは2020年にヤンキースでプレイしていたころ以来。果たしてブラックバスを釣り上げることはできるのでしょうか。

出典: マー君チャンネル 田中将大

 

たくさんの竿を使いこなす田中さん。それぞれの竿に硬さや投げられる重さの違いがあり、ルアーに合わせて竿を変えていきます。竿をたくさん持つことで、ルアーをすぐに変えることができるようです。さまざまなルアーを試していきますがなかなか釣れず、田中さんはYouTuber「釣りよかでしょう。」チャンネルの方からもらったルアーに変更しました。

 

「釣りよかでしょう。」は「UUUM株式会社」に所属するクリエイター。佐賀を拠点に活動していて、今回田中さんが挑戦したバス釣りはもちろん、渓流釣りや海釣りまで幅広く挑戦しています。「釣り系の動画をもっと見たい」という方は一度のぞいてみてください。

出典: マー君チャンネル 田中将大

 

ルアーを変えてからとうとう1匹目のブラックバスを釣ることに成功。それからは立て続けにブラックバスを釣り続けます。ちなみに田中さんがこれまで釣ったブラックバスでの最大は59.5cm。流石にそこまでの大きさのブラックバスは釣れませんでしたが、3時間やって合計13匹釣ることに成功しました。

出典: マー君チャンネル 田中将大

 

田中さんは釣りの楽しさについて「釣れた時の喜びは間違いない」「日本でもバス釣りに行けたらうれしい」と語っています。視聴者からは「釣りも普通にうまい」「日本でのバス釣り動画も楽しみ!」といった反響がありました。

TAG
SHARE ON