話題
2023/8/8 11:00

至福の時間! サバンナ高橋さんが奥さん&後輩芸人と島サウナを楽しむ

お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄さんが、7月22日に自身のYouTubeチャンネル「しげおチャンネル」を更新。奥さんのみさとさんと後輩芸人てつみちさんと一緒に、島サウナ&海鮮料理を堪能しました。いったいどの様な時間を過ごしたのでしょうか。

出典:サバンナ高橋/しげおチャンネル

 

●夕陽を楽しむ予定だったけど… 待ちきれずサウナへ

注目を集めたのは「【休日旅】島サウナ&海鮮料理が最高すぎました!!!」と題された動画。島サウナを堪能しに島宿「きの助」へ向かいます。宿につくや否や、サウナに入る準備を整える高橋さんたち。本当は夕方の5時から貸切にして夕陽を楽しむ予定でしたが、5時まで我慢できないということで一足早くサウナを体験しにいきます。

 

ちなみに、今回高橋さんたちが訪れた島宿「きの助」は愛知県の日間賀島にあります。西港から徒歩1分と港からのアクセスは良好。海と夕陽と音楽とサウナが楽しめるだけでなく、四季折々な三河湾の海鮮料理を堪能することができます。

出典:サバンナ高橋/しげおチャンネル

 

サウナは12名まで入れる広々設計。セルフロウリュもでき、最高温度は105℃だそうです。サウナ室に入るとさっそく高橋さんは「あ、もうめっちゃ良い!!」とコメント。95℃のサウナを楽しんでいると「ロウリュしたら激アツだろうね」とみさとさんが提案します。それを聞いた高橋さんの一声により、てつみちさんがひと匙かけてみると「熱! ちょっと待って 熱!」とかなり熱かった様子。そこで高橋さんがかけるバージョンも見ることになりましたが、熱がることなくひと匙かけます。かけて熱いのが上がっている奥に行くと餌食になると説明してくれました。

出典:サバンナ高橋/しげおチャンネル

 

サウナや外気浴、温泉を楽しんだ後は、晩ご飯へと向かいます。晩ご飯は、鯛の姿盛り・伊勢海老お造り・活あわび・茹でたこなど絶品海鮮料理のオンパレード。さらに、高橋さんとみさとさんの結婚のお祝いをしてくれるというサプライズ付きです。お祝いで頂いたシャンパンを飲みながらふぐを食べ、「ふぐシャンパン」「めちゃくちゃ美味しい」とご満悦。みさとさんもそんな高橋さんに笑い、最後は幸せそうなふたりの姿を見ることができました。

出典:サバンナ高橋/しげおチャンネル

 

サウナや料理を楽しむ姿に、ネット上では「サウナも雰囲気も料理も全て最高!」「最後に幸せそうなふたりの姿を見れて癒やされた」といった反響が寄せられています。外気浴を楽しんでいる姿も紹介しているので、ぜひ動画をチェックしてみてくださいね。