ウェッジウッドとは、1759年に創設されたイギリス陶工の名門。そんなウェッジウッドが、和洋中問わず様々な料理を日常的に楽しむロンドンのトレンドを取り入れたアイテムを発売しました。新アイテムは現代的なデザインが光るホワイトウェア「ジオ」。発売は5月17日です。
伝統技術へのオマージュを込めたシンプルなホワイトウェア
「ジオ」は、ボーダーレスなフュージョン料理を日常的に楽しむロンドンの食のトレンドを取り入れつつ、「普段使い」をテーマに生まれた新作。シンプルなデザインで優美なデザインは、和洋中問わず料理を引き立て、器に盛るだけで普段の何気ない食事シーンが一気に華やかに。「日々の食事をちょっとセンスアップさせたい」「写真映えするオシャレさがテーブルに欲しい」といった願いを叶えてくれます。
そして、全アイテムにあしらわれたハニカム(蜂の巣)柄のエンボス模様は、現代のスマートで気取らないダイニングシーンにぴったりです。このハニカム(蜂の巣)柄のエンボスは、ファッションやインテリアでトレンドの幾何学模様の要素に、18世紀後半からウェッジウッドに伝わる「インタグリオ」と呼ばれる沈み彫りの技術へのオマージュもこめて誕生しました。
そしてそのエンボス模様を映し出すのは、200年以上の歴史を誇るウェッジウッドのファイン ボーン チャイナ(※)。乳白色の美しい磁器肌、堅牢性、透光性などその品質の高さから世界中で広く支持されています。
※ボーンチャイナ=骨の灰を混ぜて作った滑らかな質感の白色磁器
ライナップはジオ プレート24㎝(2700円)/28㎝(3240円)、ジオ スカルプチャーボール(5400円)、ジオ ボール16㎝(2700円)/23㎝(3240円)、ジオ スモールボール(2160円)、ジオ ロングトレイ(4320円)、ジオ スモールスクエアプレート(1620円)、ジオ マグ(2700円)
全国のウェッジウッド ショップでは「ジオ」の発売を記念して、5月17日から様々なシーンに対応するセットを特別価格、数量限定で販売します。限定数のため、なくなり次第終了です。
以上、いつものテーブルシーンがぐっとセンスアップするホワイトウェア「ジオ」の紹介でした。本品は、シンプルなデザインゆえに、カジュアルからフォーマルまで料理を選ばず活躍してくれるのがうれしいところ。SNSを意識した素材としても魅力ですね。ぜひチェックしてみてください。
<キャンペーン商品>