雑貨・日用品
2018/8/3 10:30

自分のペットボトルに可愛い目印を! キュートなデザインのキャンドゥ100均グッズ「ボトルマーカー」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「ボトルマーカー」(キャンドゥ)

職場やアウトドアで、自分のペットボトルの見分けがつかなくなった経験はありませんか? 油性マジックで名前やマークを描いたりすることもありますが、いつもペンを持ち歩いている人は少ないはず。

 

そこで、今回は見た瞬間に自分のペットボトルが判別できるキャンドゥ100均グッズ、「ボトルマーカー」をご紹介。色とデザインのバリエーションが豊富なので、大人数で使っても見分けられます。では実際に使い心地を確かめていきましょう!

 

パッケージされているのは、「ハート」「メガネ」「ネクタイ」「リボン」がかたどられたマーカー。パッケージによって「黄色のハート形」「青いメガネ」など、色とデザインが異なるので大人数でも使用できます。

 

マーカーは、ペットボトルの口の部分につけるようにデザインされています。柔軟性に富んだポリエチレンでできているため、曲げたりひねったりしても折れることはありませんでした。

 

500mlペットボトルを用意したので、早速取りつけ作業を開始。ペットボトルに取りつけるときは、マーカーの輪っかの部分を少し広げて、ペットボトルのフタに被せればOKです。試しにマーカーをつけた状態でペットボトルを振ってみましたが、外れることもなくしっかりとフタの部分をキャッチしていました。ピンクや黄色など目立つ色合いなので、ほかのペットボトルに紛れてもすぐに見つけ出すことができます。さり気なくコンパクトにつけられるから、冷蔵庫やクーラーボックスに入れてもかさ張りません。

 

購入してすぐに使えるマーカーは、ユーザーから大人気。実際にネット上では、「職場の冷蔵庫にドリンクを入れる時に大活躍しています!」「繰り返し使えるし、洗ったりする必要もないからすごく便利」「バーベキューに行く前に3パック買って持っていったら大好評! アウトドアにピッタリだったよ」「クーラーボックスとか冷蔵庫に入れても、パッと目に入る」「デザインがとってもかわいいから、子どもたちがすごく喜んでくれた」といった反響が続出していました。

 

可愛らしい目印ですぐにドリンクの判別がつく「ボトルマーカー」。バーベキューや海水浴など、野外活動が多くなる夏シーズンに大活躍するかもしれませんよ。

TAG
SHARE ON