雑貨・日用品
2019/6/26 21:00

ハンドルを引っ張るだけでみじん切りができる! 「ぶんぶんチョッパー」【ドン・キホーテ徹底レビュー】

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えているドン・キホーテ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、様々な場面で活躍してくれそうなグッズをご紹介していきます!

 

【関連記事】
水筒に入れておくだけで乾燥時間を短縮! お手入れも簡単な「エコカラット ボトル乾燥スティック」【ドン・キホーテ徹底レビュー】

 

●「ぶんぶんチョッパー」(ケイ・アンド・エー)

ハンバーグや炒飯を作る時、どうしても時間のかかってしまう“みじん切り”。みじん切りは様々な料理で必要になる下ごしらえですが、何度も食材を刻むのは大変ですよね。そこで今回はドン・キホーテにて980円(税抜)で購入した「ぶんぶんチョッパー」をご紹介。手間のかかるみじん切りが、あっという間にできてしまうベジタブルチョッパーです。

 

容器、ふた、刃の3つのパーツで構成された同商品。容器の下には滑り止めがついているので、使用中に滑ってしまう心配もありません。最も目を引くのは、ドキッとするほど鋭い“刃”のパーツ。「ぶんぶんチョッパー」という可愛らしい名前からは想像できないくらい研ぎ澄まされています。早速にんじんを入れて、切れ味を確かめてみましょう。

 

 

 

まずは容器に刃をセットし、次ににんじんを容器の中に入れていきます。続いて中身が飛び散らないようふたをしっかり閉めたら、あとは水平方向にハンドルを素早く引っ張るだけ。ハンドルを引っ張る手の動きとシンクロして、にんじんが“ゴロゴロ”と転がりながらカットされていきました。

 

 

用途に合わせて食材の細かさを調節できるのも、同商品のポイント。粗みじんなら10回程度、細かく刻みたい場合は30回ほどが“引っ張る回数”の目安です。均一なみじん切りを作るためには、時折容器を上下に振って食材を動かすのがコツ。ちなみに“切る”だけでなく“混ぜる”ことも得意なため、数種類の食材を入れてコールスローやタルタルソースも作れるそう。

 

実際に同商品を愛用している人からは、「引っ張るだけなので子どものお手伝いにもピッタリ。時間も短縮できて忙しい時には大助かりです」「包丁で切ると食材が飛び散ったりするけど、ぶんぶんチョッパーならキッチンが全然汚れない!」「容器に入れてカットするから、玉ねぎを切る時も涙が出ません」「使い方次第でいろんな料理が作れる。おかげで献立のバリエーションが増えました」など絶賛の声が続出。

 

手間のかかるみじん切りをわずかな時間で完成させる「ぶんぶんチョッパー」。使えば使うほど手放せなくなるキッチン雑貨を、ぜひお試しあれ。

 

※商品の価格はライターが購入当時の実売価格です。

【ギャラリー】

【関連記事】
SNS映えもバッチリ! 電車型のおにぎりが作れる「電車おにぎりセット」