雑貨・日用品
2019/10/10 10:30

その場でウェットティッシュに早変わり! 押すだけで濡らせる「ティッシュボックス ルテラ」レビュー

様々なアイデア商品を日々開発しているアーネストから発売されている「ティッシュボックス ルテラ」は、押すだけでウェットティッシュになるという商品。一体どのような使い心地なのでしょうか?

 

ボタンから除菌用アルコールが出てくる「ティッシュボックス ルテラ」(アーネスト)

同商品は、ボタンを押すだけで乾いたティッシュをその場で濡らせるアイテム。本体サイズは約32.5(幅)×13(奥行)×8.5cm(高さ)、セットできる箱型ティッシュの大きさは24×12×5.5cm以下です。ABS樹脂で作られた真っ白なボディが、なんとも清潔感あふれる印象でした。

 

なんといっても気になるのが、小さな穴があいた円型のボタン。ボックスの中身を見てみると、ボタンはタンク・ポンプと合体していました。どうやらボタンを押せば、ポンプを通って穴から液体が出る仕組みのようです。なお、タンクの満水容量は約190mlで、手指や台所に使う市販の除菌用アルコールを入れてください。水道水などを使用した場合、タンク内で雑菌が繁殖する可能性があるので注意。

 

 

 

それでは、試しに使ってみましょう。まずはアルコールを入れた“ボタンつきタンク”と市販の箱型ティッシュを入れます。横幅が丁度よく収まり、特に問題なくセットできました。後はティッシュの頭を出して蓋を閉じれば、準備完了です。使う時はティッシュを折りたたみ、ボタンを3~4回プッシュしましょう。ちなみに、タンクが満タンの状態で約300回使用できるとのこと。

 

 

 

ボタンを押してみた結果、ちょろっとアルコールが出てきてティッシュに程よく染みわたります。ボタンの面積が広いおかげでティッシュを当てやすく、押し心地もバツグン。市販のウェットティッシュは取り出しにくいイメージですが、いつものティッシュと同じ感覚で引っ張り出せるのはうれしいポイントです。

 

実際に購入した人からは、「ウェットティッシュを買う必要がなくなった。押すだけでティッシュを濡らせるのは画期的だな」「私はオフィスのデスクに置いて使ってます。汚れが気になった時にサッと除菌できるから便利」「洗面所へティッシュを濡らしに行く手間が省けました。ボタンも押しやすくてGOOD」「家にあるティッシュを全部これに入れたら最強かもしれない」と好評の声が相次いでいます。

 

ウェットティッシュと乾いたティッシュを使い分けできるのも同商品の魅力。「ティッシュボックス ルテラ」を利用すれば、いつでも手やデスクをサッと除菌できますね。

 

【ギャラリー】