雑貨・日用品
2020/4/1 20:50

“過酷な環境”でも使える! 強力な粘着力が自慢の「ポスト・イット(R) エクストリームノート」レビュー

大ヒット商品「ポスト・イット(R)」ブランドでおなじみの「スリーエム ジャパン」。同社から販売されている「ポスト・イット(R) エクストリームノート」は、耐水・耐久性に優れた“まったく新しいふせん”です。今まで使えなかった場所・環境でも使えるポスト・イット(R) とあって、使用者からは「耐久性があるので安心して使えますね」「私物のふせんでは最強の粘着力!」といった評価が続出。いったいどのような場面で活用できるのか、さっそくチェックしてみましょう。

 

【関連記事】
お掃除芸人・BANBANBAN山本もおススメ! 水でこするだけで汚れが落ちる「ゴムポン おそうじシート」レビュー

 

●抜群の耐久性で屋外使用もOK!「ポスト・イット(R) エクストリームノート」(スリーエム ジャパン)

新生活がスタートして覚えることが多いと、頼りたくなるのがメモ書きなどを残す“ふせん”。便利ではありますが、簡単に剥がれてしまったり湿気に弱いというウィークポイントがありますよね。そんな時に活用したいのが、ロフトで販売されている「ポスト・イット(R) エクストリームノート」(990円/税込)。パっと見ただけでは普通のふせんと変わらない印象を受けますが、優れた耐水性と屋外の直射日光や温度・湿度変化にも対応できる耐候性を備えています。また冷蔵庫などの冷え込んだ場所や、木材やレンガなど凹凸のある面にも貼りつけられるのが特徴です。

 

ふせん45枚が3パッド入っている同商品はグリーン・オレンジ・イエローの3色で、1枚あたりのサイズは76(縦)×76mm(横)。普通のふせんに比べて表面はざらついた手触りですが、メモ書きには全く問題ありません。試しに1枚はがしてみたところ、なかなか粘着力が強くて少し力を込めて引っ張るほどでした。

 

 

粘着テープ部分を指で触れてみると、ベタっとはりつくような感触。ただし粘着力が強いため、紙などの素材がもろい面には貼らないよう注意が必要です。

 

それでは実際に屋外で使用してみましょう。木材にも対応しているので、文字を書いた同商品をぺたり。正直なところ貼る前は「簡単にはがれてしまわないかな?」と心配でしたが、ぎゅっと指で貼りつけたところ思いのほかビクともせず。また試しに水で濡らしてみたものの特に影響はなく、耐水性に優れていることもわかりました。

 

 

同商品を購入した人からは絶賛の声が相次いでいて、「想像していたよりも粘着力が強くてビックリ。普通のふせんとは全然違う!」「低温にも強いので冷蔵庫内の食材管理に使っています。はがれてしまう気配が全くないのがすごい」「プランターに貼った状態でそのまま水を撒いても平気だから便利」といったコメントが寄せられています。

 

強い粘着力を有しているとはいえ、貼りつける面をあらかじめきれいにしておくのがポイント。「ポスト・イット(R) エクストリームノート」の耐久性を、その手で確かめてみては?

「文房具総選挙2020」にもノミネート!

ファイルやノートを効率化する「分類する・印をつける」文房具11選
https://getnavi.jp/stationery/481471/

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
吉野家史上初の“ご飯缶詰”! 常温のまま食べられる「吉野家 缶飯牛丼」レビュー