雑貨・日用品
2020/8/12 20:50

卵くらいの大きさなのに迫力は満点! Bluetooth接続対応のスピーカー「KiWi Q1」レビュー

アウトドア用のスピーカーをデザイン・開発する専門メーカー「DreamWave Audio」。同メーカーが販売している「KiWi Q1」は、手のひらサイズの極小スピーカーです。小さなルックスとは裏腹にパワフルなサウンドを楽しめる点が注目を集め、ネット上では「どこでも気軽に持ち運べるのが便利!」「大音量で音楽を聴いても音質が落ちませんよ」など好評の声が。さっそく気になる性能をチェックしていきます!

 

【関連記事】
白鳥がページを追いかけてくれる! しおりを挟みなおす必要がない「スワンタッチ」レビュー

 

●ボディが小さくても臨場感はホンモノ!「KiWi Q1」(DreamWave Audio)

お気に入りの音楽を存分に堪能できる“スピーカー”。音質を大きく左右する重要なデバイスのため、アイテム選びにこだわりを持つ人も多いですよね。アウトドア好きな私は、性能もさることながらコンパクトさを重視したスピーカーがお気に入り。そこで今回は、東急ハンズで販売している「KiWi Q1」(2013円/税込)をピックアップしてみました。

 

同商品はBluetooth接続に対応したワイヤレスタイプのスピーカー。本体の大きさは約40(幅)×40(奥行)×43mm(高さ)ほどで、卵とほとんど同じくらいのサイズ感です。インテリアとも調和しやすいシンプルなデザインのため、場所を選ばずにセットできるのがポイント。ストラップを利用してカバンに吊るせば、ハイキングやキャンプなどでも気軽に音楽を聴くことができますよ。

 

 

それではさっそくスマホに接続して実力を確かめてみましょう。音楽を再生してみたところ、中域を際立たせるクリアな音質に驚き。ボリュームを上げても音割れすることがなく、臨場感溢れるサウンドを存分に体感できました。

 

 

よりパワフルな音量で音楽を聴きたい時は、「KiWi Q1」を2台同時に接続できるステレオサウンド機能がおススメ。音楽の迫力がワンランクアップするため、ライブのような本格的なムードで音楽を楽しめますよ。

 

実際に同商品を購入した人からは、「ステレオサウンドを簡単に味わえるのがいいね!」「こんなに小さいボディなのにパワフルな音量でびっくり」といったコメントが相次いでいました。ワイヤレスで迫力満点のサウンドを楽しめる「KiWi Q1」で、お気に入りの音楽を堪能してみてはいかがでしょうか?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
「え? 何それ!?」 ムダにカッコいい牛革アイテム「レザーガムケース」レビュー