雑貨・日用品
2020/9/17 10:30

ビニール傘が折りたたみ式に!? 片手で開閉できる「自動開閉式折りたたみビニール傘『クリアンブレラ』」レビュー

ユニークな家具や家電を数多く取り扱う企業「サンコー」では、ビニール傘と折り畳み傘の特徴を併せ持った商品「自動開閉式折りたたみビニール傘『クリアンブレラ』」を販売中。「読売新聞」や「フジサンケイビジネスアイ」など多数のメディアで取り上げられており、ネット上でも「この発想はすごい画期的!」「“あったらいいな”を見事に叶えてくれた」と話題になっています。普通のビニール傘とはどんな違いがあるのか、使い勝手をレビューしていきましょう。

 

●一瞬で開く「自動開閉式折りたたみビニール傘『クリアンブレラ』」(サンコー)

雨が降りそうな日には、折り畳み傘を必ずバッグに忍ばせて出かける私。デザインもお気に入りの傘なのですが、風の強い日は傘の強度が心配でビニール傘を使うこともあります。透明なビニール傘は雨風だけを遮って視界の邪魔にならないため、土砂振りの日は特に頼りたくなるアイテム。持ち歩きしづらい点だけがデメリットでしたが、今回ピックアップする「自動開閉式折りたたみビニール傘『クリアンブレラ』」(1680円/税込)なら気軽にビニール傘を持ち運べますよ。

 

商品名の通り、ビニール傘がそのまま折りたたみタイプになった同商品。折りたたんだ状態では約33(縦)×6cm(厚み)ほどで、一般的な折り畳み傘と同じくバッグにすっぽり収まるサイズ感です。

 

開くと約99(直径)×65cm(全長)になり、10本ある親骨の長さは約59cm。成人男性でも十分雨をしのげる大きさでした。

 

 

開くときは柄の部分にあるボタンを1回押せば、ジャンプ傘のように一瞬でオープン。閉じるときも、ボタンを押すとあっという間に折りたたまれます。これなら荷物で手がふさがっていても、簡単に開閉できますね。

 

 

購入した人からは「ビニールどうしが張りつくこともなくて開きやすい」「強風の日に使ったけど思ったより丈夫でした」「ビニール傘を携帯できるなんて便利すぎ」と好評の声が。折りたたみ傘派の人もビニール傘派の人も、ぜひチェックしてみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

TAG
SHARE ON