雑貨・日用品
2020/9/28 10:30

6種類の調味料をスマートに使い分け! キャンプ料理にぴったりな「スパイス ミサイル」レビュー

アウトドアで役立つクッキング用品を数多く取り扱っているブランド「GSI OUTDOORS」。同社の「スパイス ミサイル」は、1度に6種類のスパイスを持ち運ぶことができるコンパクトな調味料ケースです。「Amazon」のカスタマーレビューでは7割以上の人が「星5つ」と評価しており、「ソロキャンプにはもってこいの商品」「キャンプ料理が捗る!」と絶賛の声が。どのように使うアイテムなのか、機能性と使い勝手をレビューしていきましょう。

 

●6つの調味料が1本に収まる「スパイス ミサイル」(GSI OUTDOORS)

以前1人キャンプで料理を楽しもうと思った際、用意していた調味料一式を丸ごと忘れてしまったことがあります。火を通しただけの野菜も意外とおいしく味わえたのですが、やはり料理に調味料は必須。同じ失敗を再び繰り返さないように、かさばりがちな調味料をスマートに持ち運べる「スパイス ミサイル」(2200円/税込)を購入しました。

 

 

同商品は、38(直径)×102mm(高さ)ほどの縦に長いケース。ねじ込み式の連結部分を開けると、3つのケースに分かれます。

 

 

ケースの中はそれぞれ仕切りで2つに分かれていて、合計6つの調味料を入れられる仕組み。半分だけ穴が空いた中蓋は、くるくる回して使いたい調味料の上にセットすることが可能です。これなら味の違う調味料がケースの中で混ざる心配もありませんね。

 

さっそくいつも使っている調味料を入れて、キッチンで使ってみることに。中蓋の1つは穴が大きく、粒の大きいスパイスもスムーズに出てきました。底の部分にはさらに穴が大きな中蓋のスペアも入っているため、調味料に合わせて使い分けることができますよ。

 

 

同じ商品を2つ購入し、ケースを3つ以上連結させて使ってもOK。実際に使っている人からは、「ちょうど1人分って感じの絶妙な容量」「多めにほしい調味料は2カ所に入れて使ってます」「調味料を探す手間も省けて料理が捗る!」といった声が上がっています。もちろん自宅のキッチンでも使えるアイテムなので、料理の際に活用してみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

TAG
SHARE ON