雑貨・日用品
2021/1/4 10:15

旅のお供に持っていきたい! コードレスで使える「電動ハンディーミシン」レビュー

生活を豊かにするアイデア雑貨やユニークなマルチグッズを扱うメーカー「EDITION」。同社の「電動ハンディーミシン」は、ホチキスのように使える電動ミシンです。いつでも手軽にソーイングできる便利さが話題のようで、SNS上では「旅行用にピッタリ!」「本当に片手で使えるのか気になる」と注目を集めていました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●出先での服のほつれも修復可能! 「電動ハンディーミシン」(EDITION)

外出先での服のほつれは困りもの。ソーイングセットを持ち歩く習慣がなければちょっとしたほつれを直すのも難しいですよね。かくいう私もつい最近旅行先で新しく買った服がほつれてしまい、苦い思いをしたばかり……。そんな時に役立つのが「電動ハンディーミシン」(1717円/税込)。コンパクトに持ち運びできる電動タイプのハンディーミシンです。

 

本体の大きさは110(幅)×70(高さ)×40mm(奥行き)ほどの同商品。ミシン糸用のスピンドルや糸通し、ボビン、ミシン針がセットになっており、単3形アルカリ乾電池4本で動かせます。

 

電動ミシンを使ってまず感じたのは、スイッチを押すだけで縫える手軽さ。手動タイプのように動かす必要がないため、縫っていても手が疲れません。布地は木綿なら約4枚まで重ねて縫製可能。普通の家庭用ミシンとも引けを取らない高い機能性を備えています。

 

ちなみに同商品はカーテンの修復もお手の物。先日偶然ほつれを発見してしまった時には、カーテンを外さずに吊るしたまま縫えました。ホチキスのようにカチカチと縫い進められるので、手縫いが苦手という方にもおススメ。ミシンを扱ったことがない人も使いやすいですよ。

 

 

 

既に愛用している人からも「コンパクトで収納場所にも困らないのがいい」「カチカチと縫い進められるので手縫いより楽チン」「片手で扱えるから出先でも使いやすい」など反響が続出。また誰にでも扱いやすい手軽さについても好評のようで、「ちょっとした小物づくりにうってつけ」との声も相次いでいます。高性能の電動ハンディーミシンを持っておけば、外出先の服装トラブルも怖くありませんね。

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

TAG
SHARE ON