雑貨・日用品
2021/3/25 19:30

野菜や果物の農薬を洗い流せる専用スプレー! 服部栄養専門学校校長・服部幸應が推奨する「ベジセーフ 400ml」レビュー

「land link」では、野菜の表面から農薬をきれいに洗い流せる「ベジセーフ」を販売中。「服部学園 服部栄養専門学校」の校長・服部幸應氏も推奨している商品とあって、SNSで「使い方も簡単でニオイもないから安心」「果物も皮ごと気兼ねなく食べられる」と話題になっています。今回は数あるラインナップの中から、「ベジセーフ 400ml」をピックアップ。野菜をどのように洗うのか、実際に使ってレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
気分は2号機のパイロット!? コーヒー本来の味と香りを楽しめる「エヴァンゲリオン コーヒーボトル」レビュー

 

●農薬やアクをきれいに落とせる「ベジセーフ 400ml」(land link)

野菜を調理する際、表面に農薬が残っていないか少し気になりますよね。私も外出自粛の影響で自炊する回数が一気に増えたため、野菜の扱い方を見直してみることに。手軽にできる農薬対策として、ロフトでスプレータイプの「ベジセーフ 400ml」(1500円/税抜)を購入してきました。

 

ボトルの中に入っているのは、約99.88%の純水と約0.12%のカリウム。この液体を使って食材を洗うことで、表面に付着した残留農薬やワックス、アクといった成分をまとめて洗い落とすことができます。さらに洗浄だけでなく、液体に含まれるイオンによって食材の酸化を防止する効果も。体に優しい液体なので、肉や魚、米を洗うときにも使えますよ。

 

さっそく自宅にあった野菜に吹きかけ、表面を洗ってみることに。スプレーで液体を吹きかけて少しなじませたあと、水道水でさっとすすぐだけでOKです。吹きかける水の量は、表面全体に水滴がしっかり行き渡るくらい。野菜を洗う水を水道水から「ベジセーフ」に変えるだけなので、面倒な手間が増えたと感じることもありません。

 

実際に使っている人からも、「口に入れるものはほとんどこの水で洗ってます」「ベジセーフがあればどんな食品も安心して使える」といった声が。農薬を使った野菜に不安がある人は、キッチンに「ベジセーフ 400ml」を一度試してみては?

 

【関連記事】
自宅でお花見が楽しめる!? 冷酒を注ぐと桜が色づく「冷感桜 グラス天開ペアセット」レビュー