雑貨・日用品
2021/4/20 19:30

スマートな姿を保ち続ける!シャツの裾のはみ出しを抑える「スポーツベルト」レビュー

サスペンダー・ベルトを中心とした服飾雑貨を販売する「東洋工業」。同社の「スポーツベルト」は、どうしてもはみ出てきてしまうシャツの裾を抑える便利アイテムです。ネット上でも「裾がたるまないので見栄えが良い」と好評を博しています。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
サクラクレパスの「クーピーペンシル」が収納グッズに!? 懐かしデザインの「クーピー柄 クローズケース」レビュー

 

 

●シャツの裾をしっかり抑える「スポーツベルト」(東洋工業)

スーツで過ごしているとどうしても気になる、シャツの“裾”。特にジャケットを羽織らない暖かい季節は、裾が出ていると見栄えが良くないですよね。私も徐々に出てきてしまうシャツの裾に悩んでいたのですが、東急ハンズで裾のずり上がりを軽減するインナーベルト「スポーツベルト」(2200円/税込)を発見。さっそく購入してみたので、使い心地をレビューしていきましょう。

 

同商品の見た目は、通常のベルトに似ていて、滑りにくいラバーゴム製素材です。左右に引っ張ると伸縮するため、ベルトとしての役割をしっかりはたしてくれそう。

 

ボタンは“ダブルボタン”制で、片側に白いボタンが2つ。小さいほうのボタンを穴にはめて使います。

 

使い方はまず、ウエストの少し下あたりでベルトのボタンを止めてください。ベルトの位置を調節したら、シャツの裾を引っ張って身だしなみを整えます。写真では分かりやすいようにズボンの少し上にスポーツベルトを装着していますが、本来はズボンでベルトを隠すように着用します。

 

 

実際に着用してみると、伸縮性の高いベルトがシャツの裾をしっかり抑えてくれました。滑りにくいゴム素材なので、ズボンのずり下がりも軽減。これなら今まで気になっていたシャツの裾のはみ出しを防止できそうです。

 

ウエストサイズは約96cmまで使用可能。スーツ着用時のビジネスシーンだけでなく、ゴルフなどのスポーツ時にも活用できるのが嬉しいですよね。

 

ネット上でも、「1日外回りで動き回ってもシャツの裾がはみ出てこない」「ズボンのずり下がりも抑えてくれるので助かります」といった声が。シャツの裾が気になる人は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】
温度によって硬さが変わる?「中居正広のニュースな会」で注目を集めた「Scrub Daddy」レビュー