雑貨・日用品
2021/8/9 19:30

珪藻土ボールがボトル内を素早く乾かす!「karari ドライスティック」レビュー

キッチン・ダイニング・インテリア用品などの販売をおこなっているベストコ。同社の「karari ドライスティック」は、珪藻土ボールの吸湿効果によってボトル内が早く乾燥するキッチングッズです。ネット上での評価が高く、「いつでも水筒がカラカラに乾いてるから安心する」「必要最小限のスペースで乾かせるのがいい!」と評判を呼んでいました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
誰でもSNS映えカット!「めざましテレビ特大号」で紹介された「トリプルベジヌードルカッター」レビュー

 

●洗浄後のボトルを上から差すだけの「karari ドライスティック」(ベストコ)

猛暑が続く夏は、こまめに水分補給するためにも、水筒が手放せないですよね。とはいえ1度洗うと、ボトル内がなかなか乾かないというウィークポイントも……。そこで水筒の乾燥に便利なアイテムはないかと探していたところ、東急ハンズで販売されている「karari ドライスティック」(438円/税込)を発見。一体どのように使用するのでしょうか。

 

同商品はSサイズとLサイズが展開されていて、今回は約60(幅)×60(奥行)×214mm(高さ)のLサイズを購入。丸い水受けスペースとスティックのシンプルな組み合わせのデザインで、本体を振ると中で何かがカシャカシャと細かい音を立てました。実は本体内に入っているのは、吸湿性に優れた珪藻土の“乾燥用ボール”。珪藻土入りといっても重量は70gと軽く、扱いにくさはまったく感じません。

 

もちろん水筒だけでなく、哺乳瓶などの乾燥に使用してもOK。珪藻土には脱臭効果や抗菌効果もあるため、長年愛用している水筒・哺乳瓶の乾燥にぴったりです。ちなみに水受けスペースとスティックは分離可能なので掃除も楽ちん。湿気が溜まって吸湿効果が薄れた場合、天日干しして再生させましょう。

 

 

購入者からも絶賛の声が相次ぎ、「水筒内の湿気が気になる人はすぐチェックするべき!」「ボトルとほぼ同じ幅だから全然場所を取らなくて便利」などの反響が続出。マイボトルを衛生的に管理するためにも、「karari ドライスティック」を使ってみては?

 

【関連記事】
便座を触らず上げ下げ!「ヒルナンデス!」でも注目を集めた「HAPPY WING」とは?