雑貨・日用品
2021/12/22 19:00

銭湯&温泉めぐりが好きな人にオススメ! 取り外し可能な小型ポーチも備えた「EVAスパポーチ」レビュー

生活雑貨を豊富に取り揃える無印良品では、携帯に便利な「EVAスパポーチ」を販売中。銭湯・温泉めぐりが好きな人には欠かせないアイテムで、水を切りやすいEVA素材を使用しています。購入者からも「水がついてもサっと拭き取れて便利」「サウナ好きのマストアイテム!」と大好評の同商品。いったいどのような特徴を持っているのでしょうか。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
箸・フォーク・スプーンをまとめて運ぶのにぴったり! 清潔に管理できる「シリコーン カトラリーカバー」レビュー

 

●メッシュ仕様で水切れのいい「EVAスパポーチ」(無印良品)

いよいよ本格的な冬のシーズンが到来し、肌を刺すような寒い日が続くようになりました。体が冷えきってしまった時は、熱いお湯にドボンと浸かるのが一番。自宅のバスタブでは満足できず、流行りのスーパー銭湯や温泉旅行に出かけるという人も多いのでは? そんな時に活用してほしいのが、無印良品で販売されている「EVAスパポーチ」(1590円/税込)です。

 

同商品のサイズは約15.5(袋部分の高さ)×29(幅)×9cm(奥行)。文字やロゴは見当たらず、白一色の外観が清潔感を漂わせています。画像では伝えきれませんが、側面と底面は目の細かいメッシュ仕様。これなら濡れてしまったアメニティを入れても水切りがよく、空気が通り抜けることでポーチ内をより早く乾かせるのではないでしょうか。

 

ポーチの中にもう1つ小型のポーチを備え、スナップボタンを外せば取り出しも可能。また内側両面にはメッシュ生地で仕切ったポケットがあり、合計4つのスペースを活用することができます。生地は思いのほかしっかりしていて、質の高さを感じさせてくれるのもGOOD。

 

 

気になるのはポーチ本体に使用されているEVA素材の実力。試しに水をかけてみましたが、ご覧のとおり水を弾く性能は文句ナシ。内側に染みこんでしまうような気配はなく、ポーチを起こすと水滴はスルっと流れ落ちていきました。

 

同商品の愛用者からは絶賛の声が続出。「収納力があるからお風呂に必要なグッズが全部入る!」「底面がメッシュになってるおかげでしっかり水切りできるのがいい」などの反響が寄せられています。この冬は「EVAスパポーチ」にバスグッズを詰め込んで、ぜひ近場にある銭湯からめぐってみてください。

 

【関連記事】
デスクワーカーの寒さ対策にオススメ! 保温性の高いウール100%の「無染色ウールひざ掛け」レビュー