雑貨・日用品
2022/2/4 10:30

小物をサっと干したい時に活躍! コンパクトでジャマにならない「アルミ直線ハンガー」レビュー

日用品から食品まで豊富な商品を取り扱う無印良品は、暮らしに便利な生活雑貨が豊富。アーム部がコンパクトな直線型にデザインされている「アルミ直線ハンガー」もその1つです。キッチンやランドリースペースの隙間など、ちょっとしたスペースで活躍する同商品。ネット上には「ハンカチや靴下を小分けで干す時に便利!」「コンパクトだからどこでも使いやすい」といった評価が寄せられていました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
ハサミいらずで作れる! 親子で楽しむ手作りキット「じぶんでつくる楽器・紙のたいこ」レビュー

 

●等間隔に6個のピンチがついた「アルミ直線ハンガー」(無印良品)

洗濯物を干す時、靴下などの小物をピンチつきのハンガーに干しますよね。量が多い場合は便利ですが、ハンカチやマスクのみを干す場合にわざわざベランダまで出るのは正直面倒。かといってピンチつきハンガーを室内に設置しておくと、かさばってジャマになることも…。そんな“ちょっと使い”の時に役立つアイテムが、無印良品で販売されている「アルミ直線ハンガー」(490円/税込)です。どのような特徴を持っているのか、さっそくレビューしていきましょう。

 

シンプルなデザインが印象的な同商品。根元で回転するフック、商品名のとおりまっすぐ伸びたアーム、6個のピンチのみの構造で付属パーツは何もありません。アームの幅は約35cmなので、フェイスタオルの短い辺とほぼ同じ幅です。

 

等間隔に並んだピンチはアームに刻まれた溝と噛み合っているため、アームに対して回転するものの横に動いてしまう心配はナシ。またボールジョイントパーツのおかげで、ピンチ自体をどんな向きにも合わせることができます。

 

実際にハンガーを使用してみたところ、ハンカチやマスクなど小振りの洗濯物を干すには十分のサイズ感。たとえば「明日使う小物だけ洗ってすぐ干したい」という時に、サっと準備して室内干しできるのではないでしょうか。

 

 

購入者からは喜びの声が相次いでいて、「軽くて使いやすいしジャマにならない!」「ちょっと洗って干したい時に、場所を取りがちなピンチハンガーをわざわざ出さなくていいから助かる」などの反響が続出。コンパクトなピンチつきハンガーを探しているなら、「アルミ直線ハンガー」を試してみては?

 

【関連記事】
メガネユーザー必見の2WAY仕様! 外出時に持ち歩きたい「インド綿 メガネ拭き付きタオルハンカチ」レビュー