著者 - キリマンジャロ

東京出身のフリーライター。不動産営業、編集プロダクションを経て2014年に独立。企業、スポーツ系を中心に面白小ネタを追いかけて日々奔走。各種ネットメディアにて執筆中。焼き鳥とラーメンが大好物。

キティグッズに3000万円……67歳男性がコレクションする理由にオタクから共感続出! 「わかりすぎて辛い」「的確過ぎる」

6月22日に放送された「スッキリ!!」(日本テレビ系)に、キティちゃんが大好きな67歳の男性が登場。男性がグッズを集める理由について、全ジャンルのオタクから共感の声が続出している。

「世界的キャラも敵わないとは」子どもが好きなキャラクターランキング1位は「ドラえもん」「ポケモン」を抑えたあのキャラ!

6月22日、バンダイが「お子さまの好きなキャラクターに関する意識調査」の結果をランキング形式で発表。ドラえもんやポケモンを抑えて1位に輝いたキャラに「いまも人気があるとか凄いな!」と衝撃の声が上がっている。

「これは反則」との声が相次いだ「全国絶品卵グルメBEST10」ーー強豪を抑えてトップになった料理は?

6月22日に放送された「カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW」(日本テレビ系)で、「全国絶品卵グルメBEST10」を特集。全国の変わった卵グルメが勢揃いし、卵好きから「永久保存級の回だった!」と歓喜の声が続出している。ここでは、そのランキングを紹介していこう。

ラップケース、万能ソケット……所ジョージが大絶賛した“ホームセンターの便利グッズ”とは?

6月18日に放送された「所さんお届けモノです!」(TBS系)で、10万種類以上の商品数を誇るホームセンター「カインズホーム」の便利グッズが紹介され、「紹介されてた便利グッズ全部欲しい…」「ちょっとカインズ行ってきます」と話題になっている。

3位「マリオ」2位「ドンキーコング」……1位は!? 海外で発表された「ロングランゲームランキング」

さまざまなエンターテイメントをランキング形式で発表する海外メディア「WatchMojo」が、6月21日にゲームのロングランタイトルTOP10を発表。“傑作”と呼び声が高い日本のゲームが数多くランクインしており、各地では「やっぱりな!」と納得の声が上がっている。

ハリウッド版「GODZILLA」撮影開始! 人気怪獣登場も「ハブられるアンギラス」と悲しみの声

2014年に公開されたハリウッド映画「GODZILLA ゴジラ」の続編となる「ゴジラ:キング・オブ・ザ・モンスターズ(原題)」の撮影がアメリカ・アトランタでスタート。2019年3月に全米で公開予定だと報じられた。ゴジラシリーズの人気怪獣たちが登場する同作にファンからは歓喜の声と、「アンギラスが出ない...

「2ちゃんねるみたいだ」『笑ゥせぇるすまんNEW』でネットの闇に切り込んだ回が称賛を浴びる!

6月19日に放送された『笑ゥせぇるすまんNEW』(TOKYO MXほか)で、ネット社会とその闇を題材にしたエピソードが放送され、「2ちゃんねるみたいだなwww」と大きな反響を獲得している。

「山手線におう駅ランキング」に納得の声! 5位秋葉原を抑えて断トツ1位の駅とは?

6月20日放送のテレビ番組「5時に夢中!」(TOKYO MX)で「山手線におう駅ランキング」が発表された。「どんなランキングだよ!」と思いきや、SNSなどネット上では「これは納得」と共感の声が続出している。

出汁で乾杯&社長当てクイズ……1日限定イベント「はなまるうどん祭り2017」が「面白すぎる!」と大好評

讃岐うどんのチェーン店「讃岐うどんのはなまるうどん」が、6月19日に「はなまるうどん祭り2017 ~今年の夏はうどん県のそうめん!~」を開催。そのうどん尽くしの内容が「面白すぎる!」と大好評だったようだ。

NHK特番に『名探偵コナン』の青山剛昌が出演決定! それよりも注目を集めるのはあの「ツンデレ」役声優!?

単行本が92巻まで発売され、漫画、アニメ共に国民的ヒット作となっている『名探偵コナン』。作者の青山剛昌がNHKの番組に出演することが決定し、「これは絶対見るしかない!」と話題になっている。

「再配達が増えるだけ」ヤマト運輸の時間指定サービスの変更に疑問の声! 従業員の負担を減らす策が裏目に?

6月19日よりヤマト運輸が時間帯指定サービスの変更を実施。これにより、近年問題視されている過酷な労働を強いられている従業員の負担を減らす狙いがあるというのだが、SNSなどネット上では「より大変になるのでは?」と疑問の声が上がっている。[caption id="attachment_152585" a...

神谷明、野沢雅子らが若手アイドル声優を一刀両断! アイドル声優とベテランレジェンドのバトルが勃発!?

ファンと共にイベントを開催したり、音楽ライブを行ったりと活動の幅が広がっている声優。6月17日に放送された『こんなところにあるあるが。土曜あるある晩餐会』(テレビ朝日系)では、ベテラン声優とアイドルのような活動もこなす若手声優との争いが勃発。ファンの間でも物議をかもしている。[caption id=...

『あさイチ』で紹介された“一人の食卓でも美味しく感じるテクニック”に「よけい寂しくなる」とツッコミの嵐

6月19日に放送された『あさイチ』(NHK)で、一人の寂しい食卓を美味しく感じさせるテクニックの数々が紹介されたのだが、ネット上では「よけい寂しくなるだけだろ!」とツッコミの声が多数上がっている。

「イキリオタク」を量産したハッシュタグ「#あなたっぽいアニメキャラ」がとにかくヤバい!

6月15日から数日間、Twitter上で「#あなたっぽいアニメキャラ」というハッシュタグが流行した。これはその言葉通り、ユーザーが自分に似ているアニメキャラを紹介していくものだが、一部からは「黒歴史製造ハッシュタグになってしまっている」とツッコミを受けているようだ。 イキリオタクを量産した...

大人のための粉ミルク爆誕!! 「これがバブみってやつか…?」など興味を持つ人が続出!

つい先日、2017年9月から「大人のための粉ミルク」が発売されると発表された。これを受けてTwitterをはじめとしてネット上では、「単純にうまそうだな。買ってみよう」「もしかしてこれがバブみってやつか…?」と話題になっている。

...

人気の動画ニュースVideo News

20170626_Y01_01

スマホとクルマを高次元で融合――言葉の魔術師・実演販売士がカロッツェリアの新製品を2分で完全プレゼン

20170622_y-koba3_ic

【緊張と感嘆の動画】ハンドル握らず手に汗握る!? 自動運転するクルマを車内から見たらスゴかった!

20170601-a09 (15)

“撮れラン高画質の法則”が完成! 中村 優がソニー「HDR-AS300R」を使って皇居ランにチャレンジ

VIEW ALL

インフォメーションInformation

VIEW ALL

ホンモノケイカク
GetNavi