乗り物
2016/8/9 17:53

サソリマークが沢山! アバルト124 スパイダーのディテールをチェックしてきた!

アバルトブランド初のオープンスポーツモデルである新型「アバルト124スパイダー」が10月8日より発売されるのは既報の通りですが、8月5日に「オートモビル カウンシル 2016」で行われた発表会で同車の動画(静止状態)を撮影してきました。

 

アバルト124スパイダーは、1960年代にデビューしたオリジナルの124スパイダーへのオマージュとして現代に蘇ったモデル。マツダ・ロードスターのアーキテクチャーをベースに、スタイリングやパワートレイン、室内装備、サスペンションをFCAが独自に開発、マツダの本社工場で生産されます。

 

パッと見でマツダ ロードスターと大きく違うのはフロント/リアのライトまわり。ロードスターのフロントは睨みつけるような細いデザイン、リアがサークル形状が印象的なのに対し、アバルト124スパイダーのフロントは楕円、リアはスクエアになっています。また随所にあしらわれたアバルトマークも特徴的。

 

GetNavi webでは近日中に試乗する機会を得たので、次の記事では同車の走りの部分を掘り下げていきたいと思います。