グルメ
コストコ
2016/6/4 11:31

【コストコのチーズ5選】濃厚まろやかでお酒が進むコストコのチーズはコチラ!

おつまみに、おやつにもなる栄養満点なチーズは、冷蔵庫に常備しておきたいところ。コストコでは、ほかのスーパーでは見られない珍しいチーズが豊富にラインナップ。低カロリーでダイエットに最適なものも多く、クリーミーなもの、弾力があるものなど、食感が楽しめるチーズも豊富です!

 

【関連記事】

お手軽なのに身体に沁みる!コストコの即席スープ 5選

本場の味が大容量でしかもリーズナブル!コストコの「本格コーヒー」5選

お酒にあう! コストコの「かんたんに食べられる」お手軽つまみ 5選

【コストコスイーツ5選】 パーティにおやつにお茶うけに!コストコの甘いモノたちを集めてみました

【食べ過ぎ注意!】コストコで買える海外の珍しいチョコレート&グミBest5

 

 

その1

味にクセがなく中はトロリとクリーミー!

クールドリヨン

ミニカマンベール(10個入り/250g)

価格は倉庫店でCHECK

20160527_ono1_01

小さな容器に入ったカマンベールチーズの10個パック。中はトロリとクリーミーで、味にクセがなく食べやすいです。チーズ類のなかでも糖質が低めなので、ダイエットに最適。

ユーザーのコメント

「食べ切りサイズで個包装されているので、保存がラクなのがうれしいですね。塩気もほどよく、おいしいです」(30代女性)

 

 

その2

とろとろに溶かして食べれば濃厚なコクが味わえる!

アントレモン

ラクレットチーズ

価格は倉庫店でCHECK

20160527_ono1_02

加熱して食べるスイスのチーズ。温野菜やパンと一緒に食べると、とろとろの食感と濃厚なコクが絶品です。チーズは糖質の代謝を促すビタミンBが豊富で、ダイエット効果も高いとか。

ユーザーのコメント

「常温ではニオイが強いですが、加熱するとそれが芳醇な香りに変化。一度食べると忘れられないおいしさです」(40代男性)

 

 

その3

さっと焼けばカリカリトローリのヤミツキ食感に!

北海道カチョカバロ (200g×3個)

1668円 (1個あたり556円)

20160527_ono1_03

北海道産生乳で作ったモッツァレラチーズを紐で吊るして熟成したもの。独特の弾力があり、加熱すると糸を引く柔らかさになります。チーズトーストのほか、サラダのトッピングにもぴったりです。

ユーザーのコメント

「ちょっと厚めにスライスしてフライパンで両面を焼くのがオススメ。外がカリッ、中がトロ~でたまらんです!」(40代男性)

 

 

その4

スティック状&手軽に裂けてつまみやおやつにぴったり!

フリゴ

ストリングチーズ(28g×48本) 

1618円 (1本あたり約33.7円)

20160527_ono1_04

低脂肪乳で作られた低カロリーのナチュラルチーズ。個包装のスティックタイプなので保存や携帯に便利です。手軽に裂けるので、酒のつまみはもちろん、サラダのトッピングにもぴったり。

ユーザーのコメント

「ちまちま裂いて、ビールのお供にしています。48本も入っているので、子どものおやつとしても大活躍してますよ」(30代男性)

 

 

その5

味に深い余韻がある“王室御用達”のチーズ

BEEMSTER

蘭国王室御用達
ベームスターチーズ(ゴーダタイプ) 4か月熟成(680g)

1458円 (100gあたり約214.4円)

20160527_ono1_05

オランダの上質のミルクから作った4か月熟成のゴーダチーズ。薄切りにして食べると、濃厚なうまみの中に心地よい苦みがあり、味の余韻も深く、たまりません。ビールやワインとの相性も抜群です。

ユーザーのコメント

「うまみ成分が凝縮したようなコクのある味で大好き! パンにのせて焼くと、モチトロの食感がまた絶品です」(30代女性)

 

ちょっと大きいかなと思っても、色々な場面で活用する機会が多いので、案外食べ切っちゃいます。日本のプロセスチーズがメインだった人は、まずはクセのない種類からトライしてみると良いでしょう。今後の食卓が、より豊かになるはずですよ!

 

※価格は変動の可能性があります

 コストコ http://www.costco.co.jp/p/