デサントジャパンが展開するスイミングをコアとするブランド「アリーナ」は、ファッションブランド「N.HOOLYWOOD(N.ハリウッド)」のデザイナー・尾花大輔氏が日々スイミングを楽しむ中で生まれたプロジェクト、OBANA SWIMMING CLUB(オバナ スイミング クラブ/OSC)とコラボレーションを実施。泳ぎを真剣に楽しむ大人に向けたスイムアイテムを5月15日よりアリーナ直営店、およびデサント公式通販DESCENTE STORE オンライン、N.HOOLYWOOD 直営店舗などで発売します。
これからの季節をより楽しく、そして“FUN SWIM”を始める良いきっかけに
「OBANA SWIMMING CLUB × arena」は尾花氏自身がアリーナの水着を愛用していたことをきっかけに2022年に誕生しました。“FUN SWIM”をテーマに掲げ、スイミングを生活の一部として“変化を楽しみ、ポジティブで洗練された人”のためのコレクションです。既存のアリーナのスイムウェアにも引けを取らないスペックを備えながら、鮮やかなカラーリングが多いスイムウェアをワントーンに整え、よりすっきり見えるよう着用時のシルエットを再構築しています。
2022 年に展開したアイテムの中でも特に人気の高かったスイムウェア(ショートボックス)とシリコンキャップが、白いロゴをアクセントに、より高級感のあるデザインにアップデート。大好評だったレーシングゴーグルも再登場します。
フロント、バック、腰紐に両ブランドのロゴを光沢のあるシリコンラバープリントで配置。ウエストラインは着用時にお腹周りがすっきりと見える、前後の高さが違うフロントオフカット仕様。
アリーナ独自の立体構造によりシワになりにくく、ベタつきにくい加工でイージーケアを実現。両ブランドのロゴ入りでどちらを前にしても着用できる2way仕様。締め付けの少ない、程よいかぶり心地のドーム型です。
優れたフィット感とスムーズな水当たり、広い有効視野を実現したアリーナの「アクアフォーススイフト」をOBANA SWIMMING CLUB 特別カラーで製作。クリアレンズにスモーク加工を施し、視界は明るく保ちながら外側からは目が見えにくい仕様です。
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