話題
2020/3/27 10:50

大人気の洋風メニューが丼ぶりに集結! 大人から子どもまでパクパク食べられるファミマの「オムライス&デミチキンカツ丼」

「今日は洋食を食べよう」と心に決めても、いざお店に立ち寄るとチョイスに悩むことがありますよね。そこで今回は、様々な洋風メニューを組み合わせた「オムライス&デミチキンカツ丼」(540円/税込)をピックアップ。

 

【関連記事】
“肉×肉”の贅沢コンビ! ご飯がめちゃくちゃ進む!! ほっともっと「チキン南蛮&しょうが焼きコンビ弁当」

 

 

ファミリーマートで発売中の同商品には「1品でめちゃくちゃお腹いっぱいになります」「チキンカツとオムライスのコンビとか嬉しすぎる」などのコメントが寄せられています。人気メニューを詰め込んだ欲張りなお弁当を、さっそくチェック開始!

 

●「オムライス&デミチキンカツ丼」(ファミリーマート)

お弁当のラインナップを確認してみると、チキンカツ、オムライス、ケチャップスパゲティなどが入っていました。“トマトソース”やケチャップで味つけされているメニューが多く、特にオムライスは卵とご飯の両方にトマトソースを使用。フタを開けた瞬間に、湯気と一緒にトマトの優しい香りが漂ってきます。

 

 

チキンカツにかけられているのは、オムライスやハンバーグなどにも相性バツグンな“デミソース”。赤ワインを使って、チキンカツに芳醇な香りとコクをプラスしています。見た目や香りを把握したところで、さっそく実食です。

 

最初に、センターを陣取るチキンカツから食べてみます。ひと口いただくと、あまりにも予想外な食感に衝撃を受けました。衣はもちろんサクサクですが、中のチキンがとろけてしまうほどソフトな口当たりです。コク深いデミソースともしっかりマッチしているため、箸が止まらなくなりますよ。

 

続いていただいたオムライスは、フワフワ感をしっかり堪能できてGOOD。ケチャップ風味のご飯は玉ねぎの味が際立っており、ほんのりと甘みを感じられました。まさに“王道のオムライス”に相応しい味わいなので、大人から子どもまでパクパク食べられます。

 

実際に同商品を購入した人からも、「チキンカツがこんなにトロトロだなんて…! 正直ファミリーマートのお弁当を侮っていたわ」「フワフワの卵と一緒にチキンカツを食べると超絶品です。ケチャップライスも玉ねぎの味が染みていて最高でした」「スペシャルなお子様ランチを食べてる気分。ガッツリ食べたい日はこのお弁当で決まり」「チキンカツの柔らかさに惚れた。ボリュームも申し分ないし、間違なく当たりだよ」といった大喜びの声が続出中。

 

洋風メニューをとことん味わいたい時は、ぜひ「オムライス&デミチキンカツ丼」をチェックしてみてくださいね。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
3種のチーズがびよ~ん! ファミマの「とろーり3種チーズの豚丼」にノックアウト!!

TAG
SHARE ON