話題
2020/10/5 10:50

卵黄が神々しい…… ファミマの「お月見パスタ 焼鳥と甘辛そぼろ」で秋を実感

秋の伝統的なイベントといえば、お月見を思い浮かべる人も多いのでは? 最近はお月見にちなんで、卵を“月”に見立てたメニューが増えていますよね。そこで今回は、ファミリーマートの新商品「お月見パスタ 焼鳥と甘辛そぼろ」(480円/税込)をピックアップ。ネット上でも期待の声が多く、「卵黄が神々しい… 絶対食べたい」「具沢山で食べごたえありそう」といったコメントが寄せられていました。

 

【関連記事】
秘密のまかない飯が新登場! 吉野家の社長が考えた裏メニュー「おしんこ月見つゆぬき牛丼」

 

●「お月見パスタ 焼鳥と甘辛そぼろ」(ファミリーマート)

 

オレンジ色の卵黄に思わず目を奪われる同商品。お皿の真ん中にある卵黄は、まさに空に浮かぶ“月”のように見えます。パスタには他にも焼鳥や鶏そぼろ、れんこんのきんぴら、青ネギなどが入っており、コンビニのパスタでこんなに具沢山な商品があるなんて正直びっくり。ボリュームのある一品なうえ、“中秋の名月”にピッタリの新メニューです。

 

パッケージを開けた瞬間、醤油ベースの出汁の香りが鼻を抜けていきました。こうばしい香りにつられて一口食べてみると、想像以上にスパイシーな味わいが。七味などの香辛料が効いたパスタは、やや刺激的な味つけになっています。そこに卵黄を絡ませればかなりマイルドな口当たりになるので、辛いものが苦手な方にもおススメですよ。

 

そしてなんといっても特筆すべきは、ゴロゴロと入った焼鳥。ジューシーな噛み応えはもちろん、ピリ辛に味つけられているのがたまりません。さらに七味がかかった焼鳥にも卵黄を絡ませれば、“絶品おつまみ”に早変わり。パスタを食べているのに、なんだかビールが欲しくなってきます……。このおいしさを知ってしまったら最後、もう焼鳥×卵黄の組み合わせから抜け出せなくなるはず。

 

実際に購入した人からも「とっても具沢山&ボリューミーなので、ランチにもピッタリ」「卵黄でまろやかになるのがまた良い」「刺激的な味も好きだけど、なめらかな味がクセになりそう」など絶賛の声が続出。中には「焼鳥×卵黄の相性バツグン! 山椒を入れて少し辛めにしてもおいしい」とひと手間アレンジを加える人もいるようです。

 

あなたも「お月見パスタ 焼鳥と甘辛そぼろ」をゲットして、ぜひ“お月見”気分を味わってみてはいかが?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
にんにくと黒胡椒のWパンチ!! ローソンの「唐揚&豚焼肉丼」はお値段以上のボリューム感!