話題
2021/11/9 11:00

揚げ鶏と相性よすぎでは? ファミマの「和パスタ 揚げ鶏とねぎのガーリック醤油」は“にんにく風味醤油だれ”で大勝利

突然ですが、みなさんは「パスタ」を選ぶ時にどのソースがお好みですか? 定番中の定番ならミートソース。他にカルボナーラやペペロンチーノもおなじみですが、醤油の香りがこうばしい“和風パスタ”も忘れてはいけません。そこで今回は、10月26日からファミリーマートで販売がスタートした「和パスタ 揚げ鶏とねぎのガーリック醤油」(480円/税込)をセレクト。どんな味わいを楽しませてくれるのか、じっくり確かめていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
大胆カットの野菜が存在感を発揮! 食べごたえ抜群の松屋「牛肉とごろっと野菜のスープカレー」は本格的な辛さも楽しめる

 

●「和パスタ 揚げ鶏とねぎのガーリック醤油」(ファミリーマート)

正方形のパッケージは見た目こそややコンパクトですが、手にした印象ではどっしりとした重みが。それもそのはず、使用されている麺の量は約260gと1人分にしてはちょっぴり多め。さらに麺の上で存在感をアピールしている揚げ鶏もボリュームたっぷりなので、まさに「しっかりお腹を満たしたい」という人にぴったりのメニューです。

 

電子レンジで加熱してからフタを開けたところ、醤油とにんにくの芳醇な香りがふわり。麺の味つけには揚げ鶏との相性もいい“にんにく風味醤油だれ”が使用されていて、口に少し運んだだけで優しいコクに包まれていきました。にんにくの風味も感じますが、主張が強すぎることはなく醤油とのバランスも絶妙。醤油のさっぱりした味わいによって、“洋風”のイメージが強いパスタに新鮮味をもたらしてくれます。

 

“和パスタ”の味わいに負けず劣らず、揚げ鶏が醸し出す濃厚な味わいもGOOD。商品公式ページによれば、鶏肉は清酒やにんにくダレなどに漬けこんで下味がつけられているそう。こうばしい衣に包まれたとり肉には厚みがあり、これでもかと弾力を感じさせてくれる歯ごたえがたまりません。

 

トッピングされているねぎも、麺と揚げ鶏双方に合うアクセントとして活躍。飽きることなく最後まで“和の味わい”を堪能することができました。

 

購入者からは「クドさを感じさせない味つけで食べやすい」「にんにくが使われているけど、口の中に匂いが残らない程度に抑えめなのがいい!」「パスタだけでもなかなかの量なのに揚げ鶏もたっぷりで大満足」といった反響が続出。和風パスタをお腹いっぱいに食べたくなった時は、ぜひ同商品を選んでみてくださいね。

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
圧倒的ボリューム感! 吉野家の「あさり豚チゲ御膳」が放つ本格的な“刺激”に飲みこまれる……