話題
2021/12/1 11:00

パラパラなのにもちもちなご飯がGOOD! 香り豊かな「5種具材の香味炒飯」がローソンから登場

お店でも家でも人気の中華料理・炒飯。自分で作ってもなかなかお店の味にはならないですよね。今回は香り高いお店の味が楽しめるローソンの「5種具材の香味炒飯」(138円/税込)を紹介します。せっかくコンビニで購入するのですから、家では再現できないクオリティーを期待したいところ。気になるその実力をチェックしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
肉料理好きを唸らせる圧倒的コンボ感… セブンの「まんぷく! 肉盛りコンボ」が放つ4種の旨味に大満足

 

●「5種具材の香味炒飯」(ローソン)

500~600Wのレンジで約3分~2分40秒あたためれば、あっという間に完成する同商品。レンジで調理する時に切れ込みを入れるといったひと手間は不要で、袋のまま解凍できるのが楽チンですよね。さらに同商品は袋がそのまま容器になるため、洗い物が面倒くさい時やパパっと食事をすませたい時に便利。ただし温めたては袋も熱くなっているので、焦らないように注意しましょう。

 

 

ではさっそく実際に食べてみることに。開封した瞬間から炒飯特有の香りがふわっと広がります。ひと口頬張ってみると、ねぎや玉ねぎなどの香味野菜の香りが。香ばしい青ねぎとシャキシャキとした玉ねぎが、“香味炒飯”としてのクオリティーを底上げしていました。

 

一方ご飯はパラパラ加減ともちもちとした食感がちょうどいいバランス。解凍して水っぽくなってしまわないのは嬉しいですよね。うるち米を使用しているので、1粒1粒はしっとりふわふわ。家で作った時には再現できないクオリティーに仕上がっていますよ。

 

さらに注目したいのが、ホロホロとほぐされたチャーシュー。香り高い同商品にコク深い味わいをプラスしてくれています。また炒飯には欠かせないたまごも忘れてはいけません。小ぶりサイズで散りばめられていて、主張が強い香味炒飯の味わいをまろやかに仕上げていました。しっかりとした味わいのチャーシューと、全体の角を取るたまごのバランスがたまりません。

 

実際に購入した人からは「開けた瞬間の匂いで絶対に美味しいと確信しました」「冷凍食品なのに味へのこだわりがすごい!」といった声が上がっています。レンチンすればいつでも本格的な味わいが楽しめる「5種具材の香味炒飯」は、マストでストックしておきたくなる商品。あなたも香り豊かな炒飯を堪能してみては?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
“肉の旨味爆弾”が炸裂! 松のやの「黒×黒メンチかつ定食」はあふれ出るジューシーな肉汁がたまらない