話題
2022/4/10 10:00

食べ始めたら手が止まらなくなる… 無印良品の「高たんぱくのお菓子 大豆チップ」は絶品&ヘルシーを実現した最強お菓子!?

健康管理に欠かせないのが栄養バランスの取れた食事。最近は、三大栄養素の一つであるたんぱく質を多く含んだヘルシーフードが増えていますよね。そこで今回ピックアップするのが、無印良品から発売された「高たんぱくのお菓子 大豆チップ カレー」(150円/税込)。お弁当やサラダといったメニューではなく、スナック菓子を食べるだけでたんぱく質を摂取できるという優れものです。健康のために購入する人は多いようで、「大人買いするほどのヘビーユーザー」「おやつとしても大活躍してる」などの反響が。果たして高たんぱく質のお菓子はどのような味わいなのでしょうか?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
レンチンだけで「フリカッセ」が食べられる… 無印良品の「世界の煮込み チキンのクリーム煮」を実食レビュー!

 

●「高たんぱくのお菓子 大豆チップ」(無印良品)

無印良品の公式サイトによると、1日に必要なたんぱく質量を食事だけで摂取するのは難しいそう。“たんぱく質不足”を解消するために開発された同商品は、1回で約15gのたんぱく質を補給可能です。材料にもこだわっており、大豆チップはヘルシーな大豆由来の原料を使用。罪悪感なく食べられるのもうれしいですね。

 

さっそく大豆チップのカレー味をひと口頬張ると、思ったよりもカリカリで噛んだ後の食感がクセになります。気になる味わいは、スパイシーな風味がメイン。大豆由来とは思えないほどのしっかりとしたテイストで、カレーならではのフレーバーが口の中に広がりました。

 

ちょうどいい塩加減のため、後味のしょっぱさがスナック菓子として文句なしのインパクト。後から大豆のこうばしい味も加わりましたが、カレー風味と相性バツグンです。高たんぱく質&ヘルシーにアレンジしたことによるマイナスポイントは見当たりませんでした。

 

購入者のレビューを見ていくと、「健康フードなのにやみつきになる味と食感… おつまみとしても活躍してます」「毎日食べても飽きない! 食べ始めたら手が止まらなくなる」「絶妙な歯ごたえで、予想以上に味が濃いめです。完食後の満足感も申し分なし」など好評の声が相次いでいました。

 

同商品の他には“うま味醤油味”や“塩キャラメル”という味のバリエーションも。たんぱく質不足を解消したい人は、無印良品の大豆チップシリーズをゲットしてみてはいかが?

 

【関連記事】
異国情緒漂うレトルト食品!? 無印良品の「ごはんにかける バクテー」は9種類の香辛料で本場の味を実現