雑貨・日用品
2018/10/1 10:30

そのスピードはまさに“神業”! 瞬時に荷物をまとめられる100均グッズ「のび~る便利ベルト」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「のび~る便利ベルト」(キャンドゥ)

今年も残すところあと数か月。今から年末の大掃除に向けて、身辺の整理をし始める方も少なくないと思います。しかし片付けはそう簡単に終わるものではありません。使わなくなった夏のアイテムや、読まなくなった本をまとめるのは意外と手間がかかる作業ですよね。そこで今回は、キャンドゥから発売されている「のび~る便利ベルト」をピックアップしました。

 

シンプルなブラックカラーがオシャレな「のび~る便利ベルト」は、荷物などをまとめるときに使用するアイテム。一見普通のゴムバンドに見えますが、伸縮性があるため手のひらサイズの見た目とは裏腹に大き目の荷物をまとめ上げられます。さらに留め具の部分が“マジックテープ”でできているのも注目ポイントの一つ。ビニール紐のように縛ることがないので、大人だけでなく子供も簡単に荷物を束ねることが可能です。

 

では早速、「のび~る便利ベルト」をつけてみましょう。まず使ってみて驚いたのが、同商品の“使い心地”。ベルトを引っ張ってマジックテープで止めるだけで、瞬時に荷物をまとめられます。そのスピードはまさに“神業”といっても過言ではありません。

 

また片付けだけではなく、今の時期に多い“レジャー”でも幅広く使えそうな「のび~る便利ベルト」。使用用途は無限大ですが、例えば肌寒くなってきてブランケットを持ち歩く時に最適です。ベルトで止めればバッグの中でもかさばりません。他にも冬の間はバッグに忍ばせておけば、暑くて脱いでしまったコートやマフラーといった衣類をまとめるのにも役立ってくれるでしょう。

 

本商品は二本もついてくるので、一本は片付け用にしてもう一本をお出かけ用にすればお得感が倍増。実際に使用した人たちからは、「予想以上に伸びるから、分厚い本とかでもラクラクまとめられて最高!」「紐でまとめるのは結構大変だから、この商品は凄く簡単で助かる」「二本あると用途も広がる!」「家でも外でも大活躍ですね」といった反響が続出しています。荷物をまとめるのにお困りの方は、是非「のび~る便利ベルト」をゲットしてみては?

TAG
SHARE ON