雑貨・日用品
2020/6/30 20:50

イライラする“フタのめくれ”問題を解消する「カップめんウエイト&コースター」レビュー

世界中の厳選された便利なアイテムを販売している「MoMA」。日本発の商品も多数取り上げられていますが、最近話題になっているのが「カップめんウエイト&コースター」です。同商品は日清食品の代表的な「カップヌードル」のフタが描かれた“カップめん用の重し”。ウエイトだけでなく、カップめんの下に引けばコースターとしても使用できます。ネット上では「カップめんのフタがめくれないからノーストレス!」「カップラーメン好きなら絶対持っておくべき!」など好評の声が。人気の秘密を探るために、ロフトの通販サイトで同商品を購入しました。

 

【関連記事】
イヤホンを手首に装着! AirPods専用リストバンド「elago Wrist Fit for AirPods」レビュー

 

●カップ麺をより面白く&美味しく食べられる「カップめんウエイト&コースター」(MoMA)

仕事の休憩時間にカップ麺をよく食べますが、“フタが捲めくれる”問題にたびたび直面……。フタがめくれたまま放置すると、麺が硬くなるので嫌なんですよね。どうにか解消できないかと思い悩んでいると、ネット上で「カップめんウエイト&コースター」(550円/税込)を発見。まさに“フタのめくれ”を防いでくれます。自宅に同商品が届いたので、すぐに使用してみました。

 

 

「カップめんウエイト&コースター」のサイズは10.8(縦)×9.6cm(横)ほど。表部分はカップヌードルのフタと同様のデザインになっており、“品名・材質・使用方法”などがプリントされています。クスっと笑ってしまったのが、耐久期限の「破損しない限り無限」という表記。同商品は有田焼による陶磁器なので、床に落として割らないように気をつけましょう。

 

 

 

使い方はシンプルで、お湯を注いだカップめんの上に同商品を乗せるだけ。実際に使ってみたところ、重みがあるためフタがめくれる気配はまったくありません。スキマなくおさえたおかげで、ちょうどいい食感の麺に仕上がっていました。またコースターとしては、置き心地がとても安定している印象。容器の熱がテーブルに移らないのもうれしいですね。

 

同商品を利用している人からは「フタがめくれてイライラすることがなくなった!」「何となくだけど、ウエイトを使うと美味しさが増す」などの声が。カップラーメンをより美味しく食べたい人は、ぜひ「カップめんウエイト&コースター」を購入してみてください。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
2匹のハリネズミがホコリ掃除をお手伝い! マイクロファイバーを採用した「モップスリッパ ハリネズミ」レビュー