雑貨・日用品
2020/12/1 19:30

“壁収納”できる新感覚の洗面器! グッドデザイン賞に選ばれた「マグネット湯おけ」をレビュー

“心地のいい豊かな暮らしを届けたい”をモットーに製品を作り出している「マーナ」。同社の「きれいに暮らす。」シリーズが、昨年度のグッドデザイン賞に選ばれました。その中の1つ「マグネット湯おけ」は、以前放送された「ヒルナンデス!」でも取り上げられるほど注目を集めている商品。磁石で壁にくっつけることにより、“壁収納”ができるようになった新発想の湯おけです。SNS上でも「壁に収納という発想はなかった」と驚きの声が続出している商品を、しっかりジャッジしていきましょう!

 

【関連記事】
滅菌率99.9%だから安心! 持ち運びに便利なサイズの「充電式コードレス 浮かべる加湿器」レビュー

 

●取り外しもスムーズにできる「マグネット湯おけ」(マーナ)

清潔に保つためにも欠かせないお風呂掃除。しかし椅子や湯おけなど置き場に困るものが多いと、少々面倒くさく感じてしまいますよね。かくいう私もついついサボりがちに……。日々の悩みを解決したいと思っていたところ、偶然見つけたのが東急ハンズの「マグネット湯おけ」(1848円/税込)です。壁にくっつけて収納することができるというアイテムの実力とは……?

 

大きさは、約22(幅)×22(奥行)×7.6cm(高さ)ほどの同商品。シンプルなホワイトの湯おけで、裏にはラバーマグネットがついています。凹凸のないフォルムは、汚れがたまりにくいのでお手入れも簡単。全体的に丸みを帯びたデザインが可愛らしい湯おけです。

 

 

ラバーマグネットは錆びないのがうれしいポイント。これなら湿度が高い浴室でも安心して使えます。いっぽうマグネットの強度はそこまで強くなく、スムーズに取り外しが可能。白い見た目のおかげで、壁に取りつけても圧迫感を感じさせません。

 

使ってみて感じたのは、片づけが楽になったことです。おまけに水切れが良くなっており、清潔さを保てるのがGOOD。衛生面を気にする必要がないうえ、整理整頓も楽チンでした。壁にくっつけられるため、床のカビ防止にもなりますね。

 

実際に購入した人からも「取り外しやすく、子どもでも扱いやすいのがいい」「手軽に片づけできるようになった」「乾きやすくて衛生的」など絶賛のコメントが寄せられています。可愛いデザインの湯おけを手に入れて、新感覚の“壁収納”を体感してみてはいかが?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
洗濯物が乾きやすい! 立体的な形にふくらむ「エアーハンガー」レビュー