雑貨・日用品
2022/3/17 19:00

小さい食材も見つけやすい! 冷蔵庫内の空きスペースを有効に使える「冷蔵庫棚下収納トレー(Nブラン S)」レビュー

日用品を多数扱うニトリには、便利なキッチングッズも豊富。冷蔵庫の空いたスペースを有効活用できる「冷蔵庫棚下収納トレー(Nブラン S)」は、食材の整頓にぴったりなアイテムです。どれほどきれいに冷蔵庫内を片づけられるか、使い心地をチェックしてみましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
収納時に困った経験はありませんか? かごの高さを調節できる便利な「スチールワゴン トロリ3」レビュー

 

●ぽっかり空いた棚下のスペースを有効活用できる「冷蔵庫棚下収納トレー(Nブラン S)」(ニトリ)

セールの日などについ食材を買い込んでしまうと、冷蔵庫がパンパンになって後悔することもしばしば…。なんとか詰め込んでも、小さなモノは特に見つけにくくて困りますよね。もっと見やすく冷蔵庫を整理できないかと思っていた時、ニトリで出会ったのが「冷蔵庫棚下収納トレー(Nブラン S)」(999円/税込)でした。

 

冷蔵庫の棚下に取りつけられる同商品は、大きさ約15(幅)×24(奥行)×7.2cm(高さ)。ちょうどハムやスライスチーズなどがぴったり入るサイズです。高さがさほどなく、下の物とぶつからない位置にセットできますよ。

 

トレーは透明なPET樹脂でできており、中がわかりやすいのもGOOD。整理が苦手な人も、欲しい物をすぐ取り出しやすい冷蔵庫作りが実現可能です。取りつけられる棚の厚みは約14mmなので、購入の際はあらかじめ自分の冷蔵庫の棚を測っておいてください。

 

実際に冷蔵庫へ商品をセットしたところ安定感抜群。いくつか食材を入れてもトレーが落ちる気配はありません。トレーはスライドして手前に引き出せる仕様で、奥の方に入れたモノが取り出しやすいのもうれしいですね。

 

 

トレー内は想像以上に広々。ちょっと厚みのあるモノを入れてもつっかからず、スムーズにスライドできました。あまり幅を取らないため、一般的な冷蔵庫なら複数買って並べることも可能。トレーごとに中身をジャンル分けすれば、より食材把握がしやすくなってオススメです。

 

商品を愛用している人からも「冷蔵庫の食材をスッキリ整頓できて便利です」「収納スペースを増やせて助かった」「片づけが苦手だけど小さな食材も全然行方不明にならない!」と好評の声が続出。冷蔵庫の中がごちゃつきがちな人は、棚下につけられる「冷蔵庫棚下収納トレー(Nブラン S)」を活用してみてはいかが?

 

【関連記事】
お茶を蒸らしてこだわりの味を目指せる! フィルターがセットで使いやすい「耐熱ガラス フィルター付きマグ(ティーポット&マグ)」レビュー