話題
2021/12/19 10:30

朝から夜食まで大活躍! 無印良品の「五穀米ごはんの鮭おにぎり」は雑穀の食感が楽しい万能健康おにぎり

食べるとどこかほっとする日本人の味“おにぎり”。作りやすくてアレンジ豊富な印象がありますが、その中でも健康に気遣ったおにぎりが無印良品から発売されていました。「五穀米ごはんの鮭おにぎり」(490円/税込)は、体に優しい素材を美味しく堪能できる冷凍食品です。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
癒しを求めるならこの1杯!? 無印良品の「香りを楽しむ バニラ黒豆茶」を飲んでみて分かったこと

 

●「五穀米ごはんの鮭おにぎり」(無印良品)

同商品はお茶碗およそ半膳分のご飯がおにぎりになっています。5個入りですが、1つ1つが個包装になっているので好きな量を食べることができ、小腹がすいた時からまんぷくになりたい時まで活躍してくれます。

 

食べる際には個包装のまま、500~600Wの電子レンジで1分10秒程度温めてください。加熱後は包装フィルムの隙間から熱い蒸気が漏れるため、十分注意しましょう。

 

電子レンジを開けると、湯気に乗って鮭の香りが。たっぷり入っている鮭の身は、おにぎりに自然な塩味をプラスしています。また、雑穀の優しい甘さがうるち米に染み込んでおり、噛むたびに鮭と雑穀の相性の良さを実感することに。お茶碗半膳ほどのご飯とはいうものの、しっかりボリューム感があり、朝ごはんであれば1個で満足できそうです。だし汁を注いでお茶漬け風にしていただけば、満足感はそのままにさらさらと楽しめますよ。

 

冷凍おにぎりは解凍後に甘みと水分が減ってしまいがちですが、同商品はもちもちとした食感が楽しめました。柔らかい食感の中で、時々感じられる大豆が心地いいアクセントに。雑穀が混ぜ込まれていることによる、食感の絶妙な変化がたまりません。大豆の他にも“大麦”“黒米”“赤米”“もちきび”といった雑穀も含まれており、健康志向の人も満足できるはずです。

 

実際に購入した人からは「塩加減が絶妙でお弁当にぴったり!」「シンプルな塩味だからアレンジが楽しめる」といった声が。雑穀米にチャレンジしたいと思っている人にもオススメです。優しい味わいで体の調子を整える「五穀米ごはんの鮭おにぎり」をお供に、ほっと一息ついてみませんか?

 

【関連記事】
雑穀入りならではの食感が楽しい! 無印良品の「素材を生かした 十穀米のお粥」は素材の旨味を感じる優しい味わい