雑貨・日用品
2020/9/1 20:50

ひんやりスプレーにもなる氷のう!? 効率よく体を冷やせる「ひんやり氷シャワー Premium」レビュー

アイデア商品を多数販売する企業「ときわ商会」。同社と工業用ゴム・プラスチック製品を製造する「ゴムノイナキ」との技術連携によって、スプレー機能がついた画期的な氷のう「ひんやり氷シャワー Premium」が誕生しました。スポーツ後や発熱時などさまざまな場面で応用できるとあって、ネット上でも「この発想は素晴らしい」「一家に1つ置いておきたくなる」といった評判が。どんな使い勝手なのか、さっそく確かめていきましょう。

 

【関連記事】
みかんのお供にもってこい! 皮むきをサポートする「ムッキーちゃん」レビュー

 

●2通りの方法で体を冷やす「ひんやり氷シャワー Premium」(ときわ商会)

発熱した際やスポーツ後のクールダウンなど、体を冷やしたいときに便利な氷のう。私も昔はよく使っていたのですが、最近は冷感シートや保冷剤で代用できるのであまり出番がありませんでした。なにより氷のうに入れた氷や水は使い終わったら捨てなければならないため、もったいないという思いが。しかし東急ハンズで見つけた「ひんやり氷シャワー Premium」(2970円/税込)なら、冷たい水を有効活用することが可能になります。

 

氷のうのフタ部分に、スプレーのヘッドが取りつけられた同商品。体に当てて冷やすだけでなく、氷水スプレーとしても使えるアイテムです。

 

氷のう部分は約9インチに広がり、生地の肌触りがとてもなめらか。結露軽減コーティング加工が施されているので、手や服を無駄に濡らしてしまう心配もありません。

 

氷水を入れようとキャップを外してみたところ、口の部分は氷や水をスムーズに入れられる広さ。かちわり氷のような大きな氷もたっぷり入りますが、入れすぎるとスプレーのストローチューブが折れ曲がってしまうので気をつけてください。

 

 

さっそく適量の氷水を入れて腕に当てると、柔らかい布が肌を包んで程よい冷たさに。肌へのストレスはほとんど感じず、とても快適です。

 

スプレー機能の方は想像通りの使い心地で、ひんやりミストは広い範囲のクールダウンに最適。スプレーを使わないときは、普通のキャップに取り換えて使うこともできますよ。

 

 

購入した人からは、「火照った体を優しく冷やしてくれる」「運動するときには欠かせないアイテム」「意外すぎる2way仕様だけどかなり便利です」と好評の声が続出。暑い毎日を乗り越えるために、「ひんやり氷シャワー Premium」を活用してみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
一瞬で切れ味が蘇る! “音波振動”で刃物を研ぐ「ファインシャープナー」レビュー