雑貨・日用品
2023/1/5 6:15

そのままレンチン可能でズボラさんにもうってつけ! 美味しさを長持ちさせる「食パンケース」

国内だけでも4000店舗以上ある大手100円ショップ・ダイソー。使い勝手のいいキッチングッズも多く扱っており、「食パンケース(1枚用)」も話題を集めている商品の1つです。ネット上でも「食パンが長持ちして助かる!」「ケースのデザインが可愛くて気に入ってます」と好評なアイテムの使い心地をチェックしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
本が買いたくなるマガジンラック? インテリア性重視の方にもオススメの飾れる収納

 

●冷凍保存で美味しさを保てる「食パンケース(1枚用)」(ダイソー)

朝食でよくトーストを食べる私。しかし中途半端に残ったパンを冷凍庫に保存すると、食感がガタ落ちしてしまうのが悩みもの…。そこで試してみたのが、ダイソーの「食パンケース(1枚用)」(110円/税込)です。

 

食パンを模した形のケースは、大きさ約15.5(幅)×14.9(高さ)×3.2cm(奥行)ほどとコンパクト。一般的な食パンとほぼ変わらないサイズなので保管時も邪魔になりません。見た目も白1色と清潔感のあるデザインで、すっきりとパンを収納可能。家での保存はもちろん、これなら食パンを運ぶランチケースとしても使えますね。

 

ちなみに今回は1枚用を購入しましたが、ダイソーでは同じ値段で2枚用の「食パンケース」も販売中。解凍する時は1枚用のほうが便利なイメージですが、パンを一気に収納したい人は2枚用を併用するのもオススメです。

 

ポリプロピレン&ポリエチレンでできたケースは耐冷温度-20℃まで対応。食パンを冷凍保存して、美味しさを長持ちさせられます。さらにフタを外せば電子レンジ加熱もOKで、いちいち皿に移す手間なくパンを温められますよ。

 

それではさっそくケースにパンを入れてみます。フタはタッパーみたいにピタっと閉じられていて安心感抜群。開けたい時は左下角にツメがあるため、楽々とフタを外せました。

 

ケースの内側は底面にバツの字が僅かに浮いており、パンの全面が本体に付かない仕様。フレンチトーストなどを作りたい時に、パンへ調味料を染みこませやすい印象です。袋保管と違い、フタを開ければそのままパンにバターやジャムを塗れるのも時短になって嬉しいポイント。

 

商品の購入者からも「ケースのままパンを温められるから楽」「職場に持っていきやすいサイズ感」と絶賛の声が絶えない同商品。パン好きな人は、持ち運びにもぴったりなダイソーの「食パンケース(1枚用)」を買ってみてはいかがでしょうか?

 

【関連記事】
外出先にも美味しいを届けます! ありそうでなかった小さな味方「ドレッシングカップ」