話題
2020/2/17 10:50

にんにく×チキン=罪な味!? タレだけでもご飯が無限に進むセブンの「ガーリックチキン弁当」

ガッツリ系メニューでよく使われる“にんにく”。こうばしい香りとテイストが、思わずやみつきにさせますよね。今回はセブン-イレブンで発売中の「ガーリックチキン弁当」(496円・税込)を購入しました。

 

【関連記事】
つけ麺好きから大絶賛! 濃厚なのに後味スッキリのファミリーマート「魚介豚骨つけ麺」

 

食べ応えのありそうな見た目に、ネット上からは「めっちゃ元気がみなぎりそう」「チキン好き大歓喜! ナポリタンも一緒に食べられるのはありがたい」といった声が上がっています。一体どのような味を堪能できるのでしょうか?

 

●「ガーリックチキン弁当」(セブン-イレブン)

ガーリックチキンを心ゆくまで堪能できる同商品。チキンやご飯の他にも、ポテトサラダやナポリタンスパゲッティが入っています。主役のチキンは“にんにく醤油タレ”につけて焼いたようで、なんともこうばしそうな印象。ご飯がたっぷり盛りつけられているのもうれしいですね。

 

チキンの上には四角いマーガリンがトッピングされていました。マーガリンはレンチンすると溶け出すので、チキンと一緒に絡めていただけます。フタを開けた瞬間、温かな湯気と共にガーリックの香りがフワッ…。思わず食欲を抑えきれなくなったので、さっそく食べ進めていきましょう!

 

まずはチキンをひと口パクリ。柔らかいチキンから肉汁が溢れ出し、ジューシーなテイストが口に広がります。にんにく醤油のタレがチキンと絶妙にマッチしており、こうばしさもかなり際立っていました。溶け出したマーガリンがやみつき感をアップさせているのもポイント。勢いよくご飯をかき込みたくなりますよ。

 

次にナポリタンを食べると、こちらもタレの味が絡んで絶品です。“ガッツリ系のお供”として親しまれるポテトサラダは、口の中をリセットするのにピッタリでした。もしご飯が余った場合、タレを絡めていただくとGOOD。“罪な味”にハマってしまい、あっという間にご飯を完食できるかも?

 

実際に購入した人からは、「チキンがジューシーで食べ応えもバツグン! これはしばらくリピート買いすると思う」「セブンのお弁当の中で1番好き。ガッツリ系が好きな人は食べてみた方がいいよ」「タレのやみつき感が半端じゃない! このタレだけで無限にご飯をおかわりできそう」「チキンとマーガリンの組み合わせが最高。1度食べ始めたら止まらなくなる」というコメントが寄せられていました。

 

“にんにく醤油タレ”が味の決め手となる「ガーリックチキン弁当」。チキン好きにはもちろん、パワーチャージしたい時にもおススメですよ。

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
超弩級サイズ! バーガーキングの大人気商品「ベーコンチーズワッパー」