話題
2020/2/15 10:50

つけ麺好きから大絶賛! 濃厚なのに後味スッキリのファミリーマート「魚介豚骨つけ麺」

ラーメンと同じくらいみんなに愛されているつけ麺。「スープ割り」などを注文して、汁まで残さずいただく人も多いですよね。今回はファミリーマートで発売中の「魚介豚骨つけ麺」(498円・税込)をピックアップしました。

 

【関連記事】
超弩級サイズ! バーガーキングの大人気商品「ベーコンチーズワッパー」

 

魚介豚骨スープと一緒に中華麺を味わえるボリューミーな一品です。つけ麺ファンから大絶賛されているようで、ネット上には「ウマすぎて毎日買ってしまう」「魚介の風味がめっちゃきいてる!」といった声が。つけ麺好き必見の同商品を、さっそくレビューしていきましょう!

 

●「魚介豚骨つけ麺」(ファミリーマート)

まず目に入るのは真っ黄色の中華麺。所狭しと容器に盛られているので、ボリュームに関しては申し分なさそうです。また麺は1本1本が太く、“全粒粉”を使っているのが特徴。最近では「カップ麺」でもつけ麺を楽しめますが、味にどのような違いがあるのか気になりますね。

 

 

 

次にスープのフタを開けてみると、魚介のこうばしい香りがふんわり。スープには定番のチャーシュー、青ねぎ、なるとなどが入っていました。他にもアクセントとして、ゆず果汁を少量加えている模様。見た目や香りを確認したところで、いよいよ実食スタートです。

 

スープを絡めてひと口すすると、魚介の風味が口の中全体を駆け巡りました。かなり濃厚な味わいですが、ほのかにゆずの酸っぱいテイストも感じられます。そのため後味はさっぱりしており、飽きを全く感じさせません。麺はツルツルで食べやすく、弾力のある歯ごたえがGOOD!

 

続いてチャーシューを味わってみたところ、とても柔らかくてジューシー。さらに肉の旨味と魚介豚骨スープを同時に堪能できます。味わっているうちにご飯が恋しくなるかも。麺を完食してスープが余ったら、そのまま飲んでもOKです。「スープ割り」がなくても、ラーメンのスープと同じようにゴクゴクと飲めますよ。

 

魚介豚骨のつけ麺に満足した人は多く、ネット上からは「やっぱりつけ麺って最強! 麺のモチモチ感にもうゾッコンです」「最近はランチや夕食によく食べてるよ。元気のチャージにもってこいだね」「濃厚なつけ麺にノックアウトされました。疲れてる時でもサラッと完食できます」「予想を上回るウマさに面食らってる。いつでも激ウマなつけ麺を食べられるとか最高かよ」と好評の声が多数上がっています。

 

手軽に本格的なつけ麺を味わえるファミマの「魚介豚骨つけ麺」。つけ麺屋さんのように“味変”して食べてみるのもよさそうです。

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
まさに罪の味!? カルボナーラ好きを唸らせる超濃厚なセブンの「大盛り! スパグラタンカルボナーラ」