話題
2020/8/18 10:50

低コストでハンディファンが手に入る!? 夏の暮らしを快適にする100均グッズ5選

夏の猛暑が勢いを増してきた今日この頃。みなさんの暑さ対策は万全でしょうか? 今回は蒸し暑い日を快適に過ごせる、“100均グッズ5選”をピックアップしてみました。

 

■見た目は小さくても風力は抜群!「ミニ扇風機(カプセル)」

まずご紹介するのは、クスリのカプセルのようなデザインが特徴の「ミニ扇風機(カプセル)」。コンパクトに畳めるため、外出先でも気軽に使える小型の扇風機です。

 

ファンが柔らかい素材でできていて、安全性に優れているのが同商品の魅力。万が一ファンが指先に接触してもケガをしにくいので、子どもでも安心して利用できます。

 

また付属のカバーを被せればファンとスイッチをスッポリと収納可能。カバンの中に入れても誤作動の心配はありません。風力も想像以上に強く、夏の暑さにくじけてしまいそうな人には特におススメですよ。

 

【関連記事】
カプセル型でコンパクトに収納できる! 想像以上に涼しいダイソー「ミニ扇風機」

 

■ブニっと柔らかい毛先で頭皮をケア! ダイソーの「シャンプーブラシ」

続いては頭皮のケアに役立つ「シャンプーブラシ」をご紹介。塩化ビニル樹脂で作られたブラシで頭の汚れをきれいに洗えるバスグッズです。

 

ブラシの1本1本はかなり柔らかく、ブニッとしたゴムのような感触。毛先が頭皮に密着して、しっかりと毛穴を洗浄することができます。ハンドルは適度に湾曲しており、握りやすさもバツグン。小刻みにブラシを動かせば、なかなか気持ちのいい刺激を体験できますよ。

 

汗で頭皮がジメジメになった時は、ほどよい刺激がたまらない「シャンプーブラシ」をお試しあれ。

 

【関連記事】
頭皮の汚れがバッチリ落ちる! ブラシの感触が気持ちいい「シャンプーブラシ」

 

■コスパ最強のステンレスボトル登場!

ダイソーにて550円で販売されている「ステンレスボトル(ひも付、470ml)」は、持ち運びに便利な水筒です。愛用者からは、「リーズナブルな価格だし、保温性もバッチリ」「ダイソーで頑丈な水筒を買える時代がくるとは…」などの声があがっていました。

 

ボトルの大きさは約6(直径)×24.5cm(高さ)ほど。ステンレス鋼を使用した高級感のあるボディが魅力的ですね。

 

ボタンをプッシュして傾ければ、360度どこからでも給水できる仕組みに。保温性にも優れているため、オールシーズンで活躍しますよ。

 

【関連記事】
プチプラすぎる水筒!? 持ち運びに便利なダイソーの「ステンレスボトル」

 

■アウトドアでの手洗いが快適に!「おしぼりセット グリーン」

海や山といったアウトドアでランチを食べる時には、セリアの「おしぼりセット グリーン」が便利。どこでも手軽に汚れを拭き取れる優れものです。

 

同商品は収納ケースとおしぼりがセットになったお出かけグッズ。おしぼりのサイズは約28(縦)×28cm(横)と大きく、両手をしっかりと覆うことができます。小さなサコッシュに入れても、スペースを圧迫せずに携帯できるのが最大の魅力。キャンプやバーベキューはもちろん、子どもの遠足に持たせてあげるもいいですね。

 

【関連記事】
遠足やキャンプにピッタリ! コンパクトで持ち運びに便利なセリアの「おしぼりセット グリーン」

 

■350mlのペットボトルがジャストフィット!「ボトルカバー モンターニュ」

最後はセリアの人気シリーズ“MONTAGNE”から登場した「ボトルカバー モンターニュ」をピックアップ。ペットボトルに装着するおしゃれなボトルカバーです。

 

フワッとした心地よい肌触りの同商品。カバーのサイズはおよそ60(外寸)×125mm(高さ)ほどと小さく、約350mlまでの容器を収納できます。グレーとブラックを基調としたシックなデザインがなんともおしゃれですね。

 

本体に持ち手がついているおかげで、フックや椅子などに吊るしておけるのがGOOD 。キャンプなどアウトドアでも場所を使わずにドリンクを保管できます。ペットボトルの利用をサポートする便利アイテムを、ぜひとも利用してみてください。

 

【関連記事】
見た目に惚れた… セリアの「ボトルカバー モンターニュ」は男心をくすぐるシックなデザイン!

TAG
SHARE ON