話題
2020/8/19 10:50

巨大ワニのド迫力に驚愕! 動物たちの“攻撃”を捉えた動画セレクション

厳しい大自然の中をたくましく生きる動物たち。時には野生の力が爆発して、迫力のある姿を見せることもありますよね。今回は動物たちの凄まじい攻撃が披露された、インパクト抜群な動画をセレクトしてみました。

 

■あわや大惨事!? ビーチにあらわれた巨大生物!

最初に先陣を切るのは、「Don’t mess with the big bird!!」というヒクイドリらしき大きな鳥が登場する動画。海外のとあるビーチに1羽のヒクイドリが姿をあらわします。その大きさは、大人の男性に迫るほど。思わぬ動物の来訪に、観光客は慌てて逃げ出しているようです。

出典画像:YouTubeより

 

人を襲うようなことはせず、ゆっくりとビーチを歩いているヒクイドリ。大人しいヒクイドリの様子に安心したのか、1人の女性観光客が撮影しようと接近していきます。

 

しかし女性との距離が近くなった瞬間、ヒクイドリが女性を強襲するような態勢に。幸い威嚇の行動だけですんだものの、女性は勢いよくビーチに転倒してしまいました。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】“世界一危険な鳥”ヒクイドリが観光客を強襲!?

 

■遊泳する巨大ワニが思わぬ行動に!

続いてご紹介するのは、巨大なワニの姿を捉えた「16 ft Saltwater Crocodile Jumping for Hat」。動画が開始されると、澄み切った美しい水源に1匹のワニが映し出されます。撮影者は橋の上から俯瞰しているようですが、ワニの大きさはかなりのもの。ワニと撮影者の距離から推測すると、少なくとも人間よりは大きそうです…。

出典画像:YouTubeより

 

優雅に水中をお散歩しているのかと思いきや、突如ワニが水中から大ジャンプ! 何かを噛もうとしたのか、その凶悪な顎を目の前で“バク”っと開閉しました。

 

動画閲覧者からは、「こんなに太ったワニ初めて見た」「顎のとじる音が怖すぎる!」「もうほとんど恐竜だろ」との声が続出。強力な顎を持つワニに、もし噛まれたらと思うとゾッとしてしまいますね。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】恐怖! 巨大ワニがとった驚きの行動とは?

 

■昆虫界の拳法家が腕前を披露!

お次は中国拳法のごとき構えを披露してくれた、「Kung Fu Mantis with incredible moves」のカマキリに注目してみましょう。

出典画像:YouTubeより

 

動画内では、1匹のカマキリと人間の指が格闘中。カマキリは大きく両腕を広げ、四方八方から襲い掛かってくる指を見事に捌いています。

 

迫る敵に堂々と立ち向かう姿は、まさにカマキリの動きを模した拳法「蟷螂拳(とうろうけん)」のようでした。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】ジャッキー・チェンもびっくり!? 蟷螂拳を披露するカマキリ

 

■食事中のラマにはご用心!

垂れ下がった目元が可愛いらしい“ラマ”にも攻撃的な一面が。「Lama spuckt」の動画内に登場するラマは、どうやらご機嫌斜めのようです。

出典画像:YouTubeより

 

柵に覆われた広場で、むしゃむしゃと草を食むラマさん。夢中になって食べ進める姿がなんとも可愛いらしいですね。ここまでは普通の食事風景なのですが、食事が終わるとラマの様子が一変。なぜか急に撮影者に向けて“ベッ”と唾を履きつけていきます。

 

実はラマには、怒った時に胃の内容物を吐く習性が。大好きな食事が邪魔されると思い、腹を立ててしまったのかもしれません。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】ヤンキー感が凄い!? 唾を吐いてくるラマ

 

■本気すぎる兄弟喧嘩にお母さんもタジタジ!

最後はシマシマ模様がキュートなウリボー兄弟が登場する「Wild boar piglets ‐ liitle gladiators」をピックアップ。お遊びとは思えない彼らの“本気”の姿に、多くの注目が集まりました。

出典画像:YouTubeより

 

地面を掘り、エサの探索をしている2匹の赤ちゃんイノシシ。しかし、お互いの「採掘エリア」がバッティングしてしまったようです。片方のウリちゃんが「ここは僕の場所だぞ!」と頭突きをお見舞いしたところ、もう片方のウリちゃんガチギレ。どつきあいの大喧嘩にまで発展します。

 

あまりに激しい兄弟喧嘩に、お母さんですらタジタジ。どうしたらいいのかわからないようで、とりあえず2匹のどつきあいを見守っていました。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】「どうしたらいいの…」 ウリボーのガチ喧嘩にお母さんタジタジ

TAG
SHARE ON