デジタル
通信機器
2022/10/1 0:00

【簡単4STEP】ahamoにMNPで乗り換える方法! メリットや注意点なども徹底解説

【簡単4STEP】ahamoにMNPで乗り換える方法!メリットや注意点なども徹底解説

ahamoはデータ通信量20GB、月額2,970円で利用することができるdocomoの格安プランです。

電話番号はそのままで移転先の携帯電話会社のサービスをご利用できるMNP(番号ポータビリティ)で、
ahamoに乗り換えようと考えていらっしゃる人も多いと思います。

ナビ博士
ahamoはオンラインのみでの申し込みのため、自分で乗り換えが出来るか不安と思っている人もいるじゃろう。

ahamoにMNPで乗り換える方法は、4つの手順で簡単に完了することができます。

iPhone14の最新機種の販売に伴い、ahamoは以下の機種で利用することが出来ます。

【ahamoで利用が出来るiPhone一覧表】
対応機種対応有無
iPhone14シリーズ
iPhone13シリーズ
iPhone12シリーズ
iPhone11シリーズ
iPhone Xシリーズ
iPhone SEシリーズ
※一部対応していない端末あり
詳細は公式サイトにてご確認ください。

本記事では、ahamoのMNP乗り換え方法のほか、乗り換えに関してのメリットや注意点、お得なキャンペーンについても徹底解説していきます。

月額料金が安く通信速度の速さを求めるなら「ahamo」

ahamoに乗り換えをするメリット

  • 5Gにも対応している安定した速度
  • 容量たっぷり20GBと100GBプラン
  • 1回5分以内の国内通話がし放題
  • 追加料金なし!海外でそのまま利用可能
  • 初期費用や解約金がゼロ
この記事の監修者
小川正人
新聞社が推薦する通信サービスに精通したコンサルタント。QUANTA代表。光回線や携帯電話・ポケット型WiFiなどのモバイルサービスの専門家。大手家電量販店で販売員を行っていたが光回線やモバイルサービスの種類や料金体系の複雑さを痛感。「お客様が最適なプランを選べるようにしたい」との思いから月間60万PVの通信サービスメディアサイト「XERA」を運営。一時期は光回線を3社、携帯電話を12社同時に契約していた。2019年には2019年度バリューコマースMVPを受賞。監修者について(マイベストプロ)
この記事でわかること

ahamoに乗り換えをするメリット

いいねアイコン

ahamoに乗り換えると、以下のようなメリットを得られます。

ここでは、ahamoに乗り換えるメリットについて、Twitterでの書き込みも紹介しながらご説明します。

メリット①:5Gにも対応している安定した速度

ahamoの回線はドコモ回線なので、安定した速度で利用できるでしょう。

格安SIMにもドコモ回線を使用しているところがありますが、ahamoはドコモが直接運営しているので格安SIMより速度が速いのです。

5G通信にも追加オプションなしで対応しているので、5Gエリア内なら高速な5G通信を利用できます。

ナビ博士
ナビ博士
月額料金が安いのに通信速度が速くサクサクつかえるのは、とてもお得なんじゃ!

なお、5G通信が使えるのは、ドコモの5Gエリア内のみです。

ドコモの5G通信対応エリアについては、こちらをご確認ください。

Twitter
よい口コミ

ahamo 開通! やっぱり速い

— あおてん (@aoten751485)

ahamoが開通したら通信速度が速いと実測値付きでツイートしている人がいました。

下り速度が約100Mbps、上り速度が約20Mbpsと非常に速く、乗り換え前と比べても速度が向上しています。

Twitter
よい口コミ

ahamo 5G
速いな💨
早朝で回線空いてるから?
自宅の光回線並み🤔

— くまごろー ʕ•ᴥ•ʔ (@ezo_drinker)

約430Mbpsという光回線並みの速度が出たという人もいました。

5G通信なら、非常に速い速度でサクサクと利用できるかもしれませんね。

スマホの通信速度が遅いとお悩みの人は、ahamoへの乗り換えを検討してみてください。

メリット②:大盛りオプションで100GBプラン

ahamoのプランは月間データ量が20GBのプランのみでしたが、2022年6月からデータ容量を80GB追加し、月間100GBのデータが利用できるahamo大盛オプションがスタートしました。

月間20GBでは足りない、大容量のデータを使いたいという方におすすめです!

新しいプラン内容は以下のとおりです。

【ahamoの新プラン】
月間データ量オプション料金月額料金
通常プラン20GB2,970円
大盛りオプション80GB1,980円4,950円
※価格はすべて税込

現在、大盛りオプション実質0円キャンペーンが開催され12月までは実質2,970円/月で100GBが使えるキャンペーンです。

先行エントリーキャンペーンについての詳細は、こちら『ahamo実質0円キャンペーン』をご覧ください。

ゲット君
ゲット君
12月までのキャンペーンなので、お早目のご登録がオススメです!

また、ahamoの料金支払いをdカードまたはdカードGOLDに設定すると「dカードボーナスパケット特典」で、毎月のデータ容量が増量されます。

【dカードボーナスパケット特典によるデータ増量】
dカードの場合+1GB/月
dカードGOLDの場合+5GB/月

支払方法を変えるだけでデータ容量が増えるので、とてもお得ですね!

dカードをお持ちの方は、支払い方法を変更することをおすすめします。

Twitter
よい口コミ

dカードでahamoがデータ増量🥳

ゴールドなら25GBになります。
最強か…

— お得情報でぶち抜く!YouTube10万人 (@UshiTube)

dカードGOLDなら毎月のデータ量が+5GBになり、25GBも使えるのでとてもお得ですね。

dカードをお持ちの場合なら、支払い方法をdカードに変更してみてはいかがでしょうか?

メリット③:1回5分以内の国内通話がし放題

ahamoでは、2,970円の月額料金の中に1回5分以内の国内通話無料オプションが含まれています。

超過後は、22円/30秒で利用することができます。

長時間電話をすることはほとんどないけれど、短時間で何回も通話するという人におすすめです。

ナビ博士
ナビ博士
短い通話だけでも通話料金がかからないのはうれしいぞ!

メリット④:追加料金なし!海外でそのまま利用可能

ahamoは海外でも、データ通信については追加料金なしで20GBまで無料で利用することが出来ます。

設定変更や申し込み、追加料金なども不要で、海外でそのまま使えるのはうれしいですね。

海外へ出張や旅行をする際に別途に海外用のポケット型WiFiをレンタルしなくてもよいのでおすすめです。

ただ、データ通信だけなら追加料金がかかりませんが、音声通話機能とSMS機能を使う場合は追加料金がかかるのでご注意ください。

Twitter
よい口コミ

海外はとにかくahamoが最強すぎた。
2970円でドイツ、スペイン、フランス全て設定も追加料金も掛からずに日本と同じように使える。iPhoneとか副回線使える携帯は1ヶ月だけ契約にしてもWi-Fiレンタルとかするよりお得。
翻訳も地図もネットさえ繋がっていればなんとかなるからどの国でも繋がるのは最強

— Takao Nishina @観光を科学する旅ナカOTAゲットユアガイド (@nishinatakao)

ahamoは海外で最強だったとツイートしている人がいました。

月額料金2,970円で追加料金がかからず、使えて設定変更なども不要です。

Twitter
よい口コミ

とうとうやった!ahamoに乗り換えた!
国内データ通信20GB
海外ローミング15日間20GB/月間
これで4000円。毎月海外行くわけではないけどこれから増えるはずだからメリットは大きいはず
行動範囲や使い方はそれぞれだけど携帯電話の契約を見直してみては?キャリアメールを使うことも減ったし

— かいる🍥 (@erokayru)

データ容量が20GB使えて、海外ローミングの料金を合わせても月4,000円程度とのこと。

海外で使うためにポケット型WiFiをレンタルすると、使うデータ量や日数、国にもよりますが、もっと料金がかかる可能性もあります。

ゲット君
ゲット君
そう考えると、普段使っているスマホを海外でも使えるのは便利ですし、コストパフォーマンスもよいですね。

海外に行く機会が多い場合は、ahamoを検討してみてもよいのではないでしょうか。

メリット⑤:初期費用や解約金がゼロ

ahamoは契約時の事務手数料、解約時の解約金などがかかりません。

ドコモなどのキャリアや格安SIMなどでは、契約時の事務手数料が3,300円かかることがあります。

その点、ahamoは事務手数料などの初期費用や解約金がかからないので、乗り換え時の負担が減るのはよいですね。

Twitter
よい口コミ

即行動派なのでahamoをesimで申し込んでみました☺️
乗り換えはどちらも事務手数料がかからないので気楽に試してみます!✨
もろもろありがとうございます〜🙌💕

— キノ@社労士開業準備中 (@anytimesimple)

ahamoなら乗り換え時の事務手数料がかからないので、気楽に申し込めるという人がいました。

解約料もかからないので、契約後に電波の調子が良くない場合は他社に乗り換えることも可能です。

ahamoに乗り換える前に確認したい注意点

ビックリマークのアイコン素材 7

ahamoに乗り換える前に、以下の点にご注意ください。

ここでは、ahamoへの乗り換えで注意すべき点について、Twitterでの書き込みとともに詳しくご紹介します。

注意点①:オンラインで手続きをおこなう

ahamoへの乗り換え手続きや機種変更手続き、問い合わせ対応などはオンラインでおこないます。

基本的にはドコモショップや電話でのサポートを受けられないのでご注意ください。

自分でスマホの設定などをするのが難しい、直接スタッフに対応してほしという人には向かないでしょう。

ナビ博士
ナビ博士
ただ、ahamoのサポートページはわかりやすく、乗り換えや機種変更などの手続きの流れの説明やQ&Aなどが充実しています。

そのため、ネットで調べれば自分で手続きや設定ができる、または、周りに対応できる人がいるという場合は、料金が安くなるのでおすすめです。

また、有料(3,300円)でドコモショップでのサポートを受けることも可能なので、直接サポート対応してほしいという場合はドコモショップにお問い合わせください。

Twitter
悪い口コミ

ahamoは最悪、有償であるが店頭でのサポートもしてくれるので完全に詰みみたいな状況にはならない。そもそもdocomoってWebシステムが優秀なのでだいたいの手続きが”ちゃんと”Webのみで完結する。

povoは元のauのシステムが貧相でイレギュラー対応ができず、店頭に行くしかなくなる。そして弾かれる。

— とりすーぷ (@toRisouP)

ahamoはショップや電話でのサポートはありませんが、ドコモはWebから問い合わせができるサポートシステムが優秀なのでオンラインサポートが優秀です。

オンラインで手続きが完結するようにできているので、流れどおりに進めていけば問題ないでしょう。

注意点②:キャリアメールなどの独自機能が利用できない

ドコモからahamoに乗り換えると、今まで使えていた機能が使えなくなることがあります。

具体的には以下のような機能やサービスが使えなくなります。

【ahamoで使えなくなる独自機能の例】
サービスや機能・キャリアメール
・あんしんパック
・遠隔初期化
・お預かりプラス
・オプションパック
・キャッチホン
・クラウド容量オプション
・ケータイお探しサービス
・ドコモ60歳からのスマホプログラム
・ドコモ子育て応援プログラム
・留守番電話サービス
・SPモード
など
特典・dキッズ13ヶ月無料
・ずっとドコモ特典
など
割引サービス・ギガホ割/5Gギガホ割
・U15はじめてスマホ割
・あんしんセキュリティ割/あんしんパックプラス割
・みんなドコモ割
・dカードお支払い割
・子育てサポート割
・ドコモ光セット割
・ずっとドコモ割
など

上記の表のとおり留守番電話サービスやキャリアメールなどの独自サービスや、みんなドコモ割やドコモ光セット割などの割引サービスが使えなくなるのでご注意ください!

ゲット君
ゲット君
またドコモのキャリアメールも使えなくなってしまいますが、「ドコモメール持ち運び」(月額330円)を使えば、ahamoでもドコモのキャリアメールを使い続けられますよ。

キャリアメールを友人や家族との連絡手段やサービスの登録手段として使っていてどうしても変更したくないという場合は、ドコモメール持ち運びサービスを使ってみてください。

Twitter
よい口コミ

ahamo、今使ってるドコモのキャリアメールを有料で使い続ける事が出来るとのこと。今の月額料金が半額くらいになるので、変更を検討しようかな (´-`).。oO

— ハクレン@転倒して利き腕を治療中 (@renrenren202205)

ahamoに乗り換えてもドコモのキャリアメールを有料で使い続けられるので、月額料金が安くなることも考えてドコモメール持ち運びを検討しているという人がいました。

ahamoに変更しても、ドコモのキャリアメールを利用したい方はおすすめです。

注意点③:ahamoで販売しているスマホの機種が少ない

ahamoでスマホをセット購入することも可能ですが、販売している機種が非常に少ないです。

2022年10月時点で販売している機種は、以下のとおりです。

  • iPhone14 Pro
  • iPhone14 Pro Max
  • iPhone14
  • iPhone14 Plus
  • iPhoneSE
  • Galaxy S22 SC-21C
  • Galaxy S220 5G SC-51A
  • AQUOS wish2 SH-51C

ただ、ドコモオンラインショップやApple Storeなどで端末を購入してからahamoで使うことは可能です。

ahamoのラインナップに欲しい機種がない場合は、他のショップなどで端末を購入してからahamoを契約するとよいでしょう。

注意点④:大容量のプランしか取り扱いがない

ahamoでは月20GBのプランしか選べないため、毎月5GB程度など少量のデータしか使わない人には適していないでしょう。

ナビ博士
ナビ博士
povoやLINEMOのように少量のデータしか使わない人向けのプランがないので、20GBのプランを選ぶしかありません。

外出先で動画を観ることがほとんどない、家で使えればよいなどデータをあまり使わない人は、データが余ってしまいもったいないかもしれません。

Twitter
悪い口コミ

ahamo契約してるけどデータ通信量めっちゃ余る

— 微々 (@vivid_onion)

月に2~3GB程度しか利用しない場合は、月20GBのプランはもったいないですね。

月間のデータ容量が1~2G以内の方は、月額料金が安くデータ容量が少ないプランに対応しているキャリアを選択するのがおすすめです。

注意点⑤:dアカウントを取得する必要がある

ahamoを契約するためにはdアカウントを取得する必要があるので、あらかじめアカウントを取得しておきましょう。

また、dアカウントの登録メールアドレスには、キャリアメールが使えないのでご注意ください。

以前ドコモを使っていてドコモのキャリアメールを登録しているという場合は、他のメールアドレスに変更しておきましょう。

Twitter
悪い口コミ

今日ahamoに変えた。

自分のは結構楽チンだったので、続けて妻のスマホもアハモってみたらトラブった。

もう、ほんと、
既存の番号と端末で、
docomoからひきつぐのは、
落とし穴がいっぱいだ。

まずは、
dアカウントの登録メールの変更。
※キャリアメールがデフォルト設定されてる。

— くらら (@kurarakurara)

ドコモからahamoに乗り換える際に、dアカウントにドコモのキャリアメールが登録されていたので手続きに手間取ったという人がいました。

あらかじめ乗り換え前にメールアドレスを変更しておくと、その後の手続きをスムーズに進められます。

【全4STEP】ahamoにMNPで乗り換える方法

チェックシート・アンケートの無料アイコン素材 1

ahamoにMNPで乗り換える方法は、以下の4ステップです。

ここでは乗り換えの手順について詳しく解説していきます。

STEP1:事前準備をおこなう

ahamoに申し込む前に、事前準備をおこないましょう。

申し込み時に必要なものは以下のとおりです。

  • 本人確認書類(運転免許証やマイナンバーカードなど)
  • 支払いに使うクレジットカード情報、または、銀行口座情報
  • dアカウント
  • 申し込み用メールアドレス(キャリアメール以外)
  • ahamoで使うSIMロック解除済みの端末(端末をセット購入しない場合)

申し込み時に必要なものに関して、注意点や詳細についてご説明します。

dアカウントを持っていない場合は、dアカウントのホームページから事前に作成しておきましょう。

ゲット君
ゲット君
1つのdアカウントで契約できるahamo回線は1つだけです!

なお、dアカウントの登録メールアドレスにキャリアメールは使えないので、キャリアメールを登録している場合は変更しましょう。

申し込み用メールアドレスも同様に、キャリアメールは使えないのでご注意ください。

gmailやYahoo!メールなどのフリーメールに変更しておいてください。

ahamoへの乗り換え時に端末をセット購入せず手持ちの端末を使う場合は、SIMロック解除とahamoの対応端末かどうかの確認が必要です。

ナビ博士
ナビ博士
ahamoで使える端末かどうかをあらかじめ確認しておくと、安心ですよ。

こちらのahamo対応端末一覧ページに機種名が入っていれば対応可能です。

また、端末のSIMロック解除が必要な場合もあります。

SIMロック解除が不要な場合は、以下のとおりです。

<SIMロック解除が不要な端末>

  • ドコモで購入した端末
  • 格安SIMで購入した端末
  • Apple Storeや中古ショップなどで購入したSIMフリー端末

ソフトバンク、auで購入したSIMロックがかかっている端末は、それぞれソフトバンク、auで解除できます。

店頭や電話で解除する場合は事務手数料3,300円がかかりますが、WEB手続きなら手数料がかからないのでおすすめです。

ただし、以下のSIMロックの解除ができるのは、以下の条件を満たす場合です。

<SIMロック解除ができる条件>

  • SIMロック解除対応端末であること(公式サイトで確認できる)
  • 購入から101日経過している(端末代金清算済み、クレジットカード払いの場合は即日で解除できる)
  • ネットワーク利用制限を受けていない

ほとんどの端末がSIMロック解除対応端末ですが、端末によって解除できない場合があります。

具体的にSIMロック解除ができないのは、iPhoneだとiPhone 5以前の端末、Androidだと2015年5月以前に発売された端末です。

総務省は、「SIMロックされている端末は他のキャリアで使えないため不便だ」という利用者の声を受けてSIMロックの解除の対応を進めてきました。

しかし、非対応端末については最新のバージョンアップに対応できないこともあるため、SIMロック解除の対象端末から除外されています。

STEP2:MNP予約番号を取得する

現在契約しているキャリアからMNP予約番号を取得し、番号と有効期限をメモしておきましょう。

MNP予約番号とは、現在使っている携帯電話番号をそのまま使って他のキャリアに乗り換えるために必要な番号です。

MNP予約番号を現在契約しているキャリアに発行してもらわないと、乗り換えた後に今まで使っていた携帯電話番号を使えなくなるので必ず発行してもらいましょう。

ゲット君
ゲット君
なお、ドコモからahamoに乗り換える場合は、MNP予約番号を取得する必要はありません!

MNP予約番号を取得してから15日間の有効期限内に開通手続きをする必要があるので、取得したらすぐに申し込み手続きに進んでください。

STEP3:ahamoに申し込む

ahamoの申込ページから申し込みをおこないます。

手続きについては、以下の内容になります。

  1. 他社からの乗り換え(MNP)を選ぶ
  2. かけ放題オプションを選び、毎月の支払金額を確認する
  3. 端末の確認事項の内容を確認する
  4. 端末がahamoに対応しているか確認をする
  5. 端末のキャリアを選択する
  6. 端末種別(iPhoneかAndroidか)を選択する
  7. 選んだ機種が利用可能か確認し、「このまま契約手続きを進める」を選ぶ
  8. 「dアカウントを持っている」を選び、次へ進む
  9. 注意事項を確認して次へ進む
  10. dアカウントのログイン画面が表示されるので、ID・パスワードを入力してログインする
  11. MNP予約番号・有効期限・引き継ぐ電話番号を入力する
  12. 本人確認書類をアップロードする
  13. 支払い情報を入力する
  14. 申し込み内容を確認し、注意事項に同意して申し込みを確定する
  15. 申し込み後、SIMカードが届いたら次のステップに進む

STEP4:MNP開通手続きやAPN設定をおこなう

SIMカードが届いたら、MNP開通手続き、APN設定を以下の流れでおこないます。

①届いたものを確認する
届いたものに間違いがないかを確認しましょう。


②データをバックアップする
端末の連絡先やメールなどのデータをバックアップします。

端末の各メーカーサイトを確認してバックアップ作業をおこないましょう。


③開通手続きをおこなう
以下の流れで開通手続きをおこないます。

  1. ahamo公式サイトのメニューから「ログインページへ」を選んでログインするか、ahamoアプリを起動する
  2. 「配送状況・開通へ」を選ぶ
  3. 受付番号でログインを選び、受付番号、連絡先電話番号、ネットワーク暗証番号を入力する
  4. 「切り替え(開通)のお手続きへ」を選ぶ
  5. 開通状況を確認し、「開通する」を選ぶ
  6. 開通完了

なお、MNP手続きは受付時間が午前9時~午後9時までです。


④SIMカードを端末に取り付ける
以下の流れで新しいSIMカードを端末に取り付けます。

  1. SIMカードを台紙から取り外す
  2. 端末のSIMトレイを開ける
  3. SIMトレイにSIMカードを置いて差し込む

⑤APN設定をおこなう
以下の手順に従ってAPN設定をおこないます。

APNとはアクセスポイントネームのことで、APN設定はスマホをインターネットに接続させるために必要な設定です。
他のキャリアや格安SIMに乗り換えるとAPN設定が変わるので、乗り換え時にはAPN設定を行う必要があります。

AndroidとiPhoneの場合で手順が違うのでご注意ください。


⑥発信テストをおこなう
設定を終えた端末で、発信テスト用番号「111」(通話料無料)に電話をかけてください。

ガイダンスが流れたら発信テスト完了です。


⑦利用開始設定をおこなう
端末の利用開始設定をおこないます。
AndroidとiPhoneでは設定方法が違うので、ご注意ください。

Googleアカウントの設定と、ahamoに必要なアプリのインストールをおこないます。

Apple IDの設定、プロファイルのダウンロード、ahamoに必要なアプリのインストールをおこないます。
設定が終わったら利用開始です。

ahamoに乗り換えする際に活用したいお得なキャンペーン

プレゼントボックスのアイコン素材 7

ahamoに乗り換える際に活用したい、お得なキャンペーンは以下のとおりです。

それぞれのキャンペーンについて詳しく解説しますので、ahamoを契約する際に参考にしてくださいね。

大盛りオプション実質0円キャンペーン

大盛りオプションをはじめてご利用開始で12月まで実質2,970円/月で100GBつかえるキャンペーンです。

【キャンペーンの概要表】
対象者ahamoをまだ契約していない人、ahamoを契約中の人
条件
  • 2022年9月8日(木)より前に、対象の回線で大盛りオプションを1度も利用されていないこと
  • キャンペーン期間中に大盛りオプションをご利用開始されること※1
  • ポイント進呈時にdポイントクラブ会員であること
  • クーポンコード
    キャンペーン期間2022年9月8日~2022年12月31日

    ※1 翌月から大盛りオプションが適用されるように予約をした場合、翌月1日時点(キャンペーン期間内)で大盛りオプションをご利用中であること。
    ※対象月に1日でも大盛りオプションのご契約があれば、ポイント進呈対象となります。
    ※キャンペーン期間中に大盛りオプションを廃止された場合は、廃止された対象月までのポイント分を進呈いたします。
    廃止後に再度お申し込みいただいた場合であっても本キャンペーンの対象外となります。

    大盛りオプションを申し込むとオプション料金1,980円でデータ量がプラス80GBになり、月額4,950円で100GBのデータを使えるようになります。

    2022年の12月までのご利用分に応じて、1,980ポイントが最大4ヶ月分プレゼントされます。

    キャンペーン期間中に、大盛りオプションを廃止してもdポイントは廃止された月までは還元対象となります。

    ゲット君
    ゲット君
    ポイントの進呈時期は、2023年1月下旬に進呈予定です!

    キャンペーンのおすすめポイントは以下のとおりです。

    • 12月まで実質0円で100GB利用することができる
    • 大盛りオプションをお得に利用したい方

    Galaxy A22 5Gがお得に購入できるキャンペーン

    Galaxy A22 5Gがお得に購入できるキャンペーン

    Galaxy A22 5Gをお得にセット購入できるキャンペーンです。

    【キャンペーンの概要表】
    対象者他社から乗り換える人、新規購入する人、機種変更する人
    条件Galaxy A22 5Gをセット購入し、他社から乗り換え、新規購入、機種変更をする場合
    クーポンコード
    キャンペーン期間

    ahamoでGalaxy A22 5Gをセット購入して、他社から乗り換え、新規購入、機種変更をする場合に以下の価格でお得に購入できます。

    【Galaxy A22 5Gのキャンペーン価格】
    他社から乗り換えの場合5,500円
    新規購入の場合11,000円
    機種変更の場合22,000円
    ※価格はすべて税込

    他社からのお乗り換えの場合は、最安の5,500円で購入できるため、おすすめです。

    Galaxy A22 5Gは最新機種ではありませんが、5G通信対応、5.8インチの大画面ディスプレイ、おサイフケータイ、かんたんカメラ、端末リモート追跡などの機能が搭載されています。

    ナビ博士
    ナビ博士
    特に、初めてスマホを持つ人や、そこまで高機能なスマホは必要ない人におすすめですよ。

    キャンペーンのおすすめポイントは以下のとおりです。

    • Galaxy A22 5Gをお得な価格で購入できる

    そのほかのキャンペーン

    上記以外にもお得なキャンペーンを実施中です。

    ここでは、そのほかのキャンペーンについて簡単にご説明しましょう。

    ahamoでディズニープラスを楽しもうキャンペーン

    ahamoでディズニープラスを楽しもうキャンペーン

    他社からの乗り換え時にディズニープラスに入会すると、以下の2つの特典を得られます。

    ディズニープラスとは、月額990円でディズニーの作品が見放題のオプションサービスです。

    ゲット君
    ゲット君
    ディズニープラスの契約を検討中の方は、お得なキャンペーンなのでぜひご利用ください!
    • 最大6ヶ月間、スマホ料金から毎月990円割引
    • 今使っているスマホで乗り換えるとdポイント3,000ポイントプレゼント
    • ディズニーのオリジナル壁紙プレゼント
    • 抽選で20名にディズニーストアグッズをプレゼント

    ahamo乗り換え(MNP転入)でよくある質問

    はてなのコメントアイコン素材 3

    ahamo乗り換え時によくある質問を以下のとおりまとめました。

    乗り換え時に参考にしてみてください。

    ahamoに乗り換える方法とは?

    ahamoにMNP(電話ポータビリティ)で乗り換える方法は、以下のとおりです。

    ahamoに乗り換える手順について詳しく知りたい場合は、こちら『【全4STEP】ahamoにMNPで乗り換える方法』をご覧ください。

    ahamoに乗り換えるメリットを知りたい

    ahamoに乗り換えると、以下のようなメリットを得られます。

    ahamoに乗り換えるメリットについて詳しく知りたい場合は、こちら『ahamoに乗り換え(MNP転入)をするメリット』をご覧ください。

    ahamoに乗り換える前に確認すべき注意点とは?

    ahamoに乗り換える前の注意点は以下のとおりです。

    ahamoに乗り換える際の注意点について詳しく知りたい場合は、こちら『ahamoに乗り換える(MNP転入)前に確認したい注意点』をご覧ください。

    まとめ

    この記事では、ahamoへの乗り換え方法やahamoに乗り換えるメリット、注意点、ahamoで行われているお得なキャンペーンについてご紹介しました。

    ahamoへの乗り換え手続きはすべて自分でおこなう必要がありますが、ahamoのお乗り換え手続きについて説明している内容を参考にしていただくことで、乗り換えることが出来ます。

    乗り換え前にはメリットや注意点についてあらかじめ確認し、お得なキャンペーンを使って乗り換えるのがおすすめです。

    この記事を読んでahamoが自分に合っていると感じたら、乗り換えを検討してみてくださいね。

    参考サイト

    総務省
    消費者庁
    国民生活センター
    日本データ通信協会
    電気通信事業者協会
    電気通信消費者相談センター
    電気通信サービス向上推進協議会
    一般財団法人 インターネット協会
    一般社団法人 無線LANビジネス推進連絡会

    記事一覧

    サイトマップはここをクリック