デジタル
通信機器
2023/8/14 0:00

スマホ乗り換え.comの評判は? 怪しい? メリット・デメリットや契約手順も解説!【2023年最新】

スマホ乗り換え.com評判
このページはアフィリエイトにより収益を得る場合があります。広告を含む商品・サービスには「PR」と表示します。
博士

ソフトバンクスマホへの新規契約・乗り換えを検討している人は、スマホ乗り換え.comの評判を知りたい人もいるかもしれんじゃろう。

スマホ乗り換え.comはソフトバンクの正規代理店で、お得なキャッシュバックを受け取れるおすすめの申込窓口です。

スマホ乗り換え.comのメリットとデメリットは以下の通りです。

スマホ乗り換え.comがデメリットが少なくお得であるために、「怪しい」と感じる人もいるようです。
もちろんスマホ乗り換え.comは怪しい会社ではなく、50万台越えの販売実績のあるソフトバンク正規代理店ですよ!

なぜ有料オプションなしでお得なキャッシュバックが可能なのかもこの記事で解説してまいります。

スマホ乗り換え.comはお得で安心なソフトバンク正規代理店

スマホ乗り換え.com

機種代金から最大22,000円のキャッシュバックが受け取れる!

  • 月額料金:2,728円~
  • 機種代金から最大22,000円キャッシュバック
  • ソフトバンクで取り扱いのある全て端末を利用できる

スマホ乗り換え.comを詳しく見る

博士

スマホ乗り換え.comのオンライン・店舗での利用手順もわかりやすく解説しておるから参考にしてみるんじゃぞ。

この記事の監修者
小川正人
新聞社が推薦する通信サービスに精通したコンサルタント。QUANTA代表。光回線や携帯電話・ポケット型WiFiなどのモバイルサービスの専門家。大手家電量販店で販売員を行っていたが光回線やモバイルサービスの種類や料金体系の複雑さを痛感。「お客様が最適なプランを選べるようにしたい」との思いから月間60万PVの通信サービスメディアサイト「XERA」を運営。一時期は光回線を3社、携帯電話を12社同時に契約していた。2019年には2019年度バリューコマースMVPを受賞。監修者について(マイベストプロ)

ソフトバンクスマホへの新規契約・乗り換えは「スマホ乗り換え.com」がおすすめ

スマホ乗り換え.com

ソフトバンクスマホへ新規契約・乗り換えをする際はソフトバンクの正規代理店の「スマホ乗り換え.com」がおすすめです。

スマホ乗り換え.comのスマホの販売台数は累計50万台の実績があるため、安心してソフトバンクへ乗り換えできますよ。

オンラインでの申し込みに特化しており、自分のスケジュールにあわせていつでも好きな時間に契約できるのもうれしいポイント。

助手のジョン

東京都の池袋店と大阪府の難波店の近くにお住まいの方は、店舗で申し込み手続きをすることも可能だよ!

またスマホ乗り換え.com独自の特典として、高額キャッシュバックを還元してもらえるのも特徴的です。

ソフトバンクの公式キャンペーンと併用できるので、ソフトバンクスマホを検討している方は公式サイトではなく、スマホ乗り換え.comから申し込みすることをおすすめします。

スマホ乗り換え.comから手続きすれば、申し込み完了まで専任スタッフの完全サポートが受けられます。

博士

高齢者やスマホの契約に慣れていない方でも、安心してかつお得にソフトバンクスマホを利用可能じゃ。

スマホ乗り換え.comを詳しく見る

ソフトバンクの料金プラン

スマホ乗り換え.comの特徴を解説する前に、ソフトバンクの料金プランについて確認しておきましょう。

スマホ乗り換え.comはソフトバンクの正規代理店なので、公式とまったく同じ料金プランが利用できます。

助手のジョン

ソフトバンクスマホを契約する際は、以下3つの料金プランから自分に合ったものを選ぼう!

<ソフトバンクの料金プラン>

  • データ容量無制限の「メリハリ無制限」
  • 3GBまで使った容量で料金が変動する「ミニフィットプラン」
  • ガラケーからスマホへ移行する際にお得な「スマホデビュープラン」

 

月額料金はメリハリ無制限が7,238円、ミニフィットプランが最大5,478円、スマホデビュープランが最大3,916円です。

博士

「ちょっと料金が高いな」と感じた方もいるかと思うが、安心するんじゃ。

これらはあくまで通常料金で、各種割引を適用すれば、この金額よりお得に利用できるのです。

【ソフトバンクの料金プランの概要表】
プラン名メリハリ無制限ミニフィットプランスマホデビュープラン
データ容量無制限0〜3GB3GB/20GB
電話料金30秒につき22円30秒につき22円30秒につき22円
おうち割 光セット−1,100円−1,100円
新みんな家族割−1,210円
小容量割−1,650円
1年おトク割−1,188円

※価格はすべて税込

ご覧のとおり、メリハリ無制限とミニフィットプランでは「おうち割 光セット」が適用できます。

おうち割 光セットとは、ソフトバンク光もしくはソフトバンクエアーとのセット利用でスマホ料金から毎月最大1,100円の割引が受けられます。

最大10回線まで割引が適用できるので、家族にソフトバンクユーザーが多い場合は大幅な通信費の節約につながるでしょう。

助手のジョン

メリハリ無制限ではさらに「新みんな家族割」も併用可能だよ!

新みんな家族割とは、ソフトバンクの指定プランに複数人で加入することで、2人なら660円、3人以上なら1,210円のスマホ料金の割引が毎月受けられる割引サービスです。

一方スマホデビュープランでは「小容量割」で毎月1,430円、「1年おトク割」で1年間限定で毎月1,188円の割引が適用できます。

ソフトバンクであればガラケーからスマホに移行する方でも、大変お得な料金で利用できることがわかりますね。

博士

通話の頻度が多い方には、かけ放題オプションが追加できる点もうれしい要素の1つじゃ。

月額880円で10分以内の国内通話がかけ放題になる「準定額オプション+」、月額1,980円で国内通話が完全かけ放題になる「定額オプション+」から自分に合うほうを選びましょう。

ソフトバンクの基本的な料金プランについては把握できたと思うので、続いてスマホ乗り換え.comの特徴を解説していきます。

スマホ乗り換え.comのメリットと良い評判

アイコン
助手のジョン

なぜソフトバンクスマホをスマホ乗り換え.comから申し込みするべきなのか、その理由がいまいちわからない方もいるんじゃないかな。

そんな方に向けて、ここからはスマホ乗り換え.comのメリットを詳しく解説していきます。

独自のキャッシュバックキャンペーンがある

「スマホ乗り換え.com」では独自特典として、キャッシュバックキャンペーンを実施しています。

久々にソフトバンクのスマホ購入
機種変更、調べたらキャッシュバック出るのはスマホ乗り換えドットコムだけだったんで、迷わず連絡
即日キャッシュバックだし、いらんオプション無くてokなので、手間無くて良い
スマホ乗り換えcomオススメかもhttps://t.co/RvEpIDn17f#スマホ乗り換えドットコム

— Igol(イゴール) (@Igol86) January 31, 2020

この方が記載しているように、スマホ乗り換え.comのキャッシュバックは有料オプションに加入することなくもらえます。

キャッシュバックの金額は申し込みパターンごとに変動し、機種変更の方でも5,000円は還元が受けられますよ。

契約パターンごとに、キャッシュバックがいくらもらえるのか表にまとめたので確認しておきましょう。

【キャッシュバックの料金表】
申し込み条件キャッシュバック額
新規契約の方20,000円
乗り換え(MNP)の方20,000円
機種変更の方5,000円
ガラケーの方10,000円

このように新規契約と他社から乗り換えの場合は20,000円のキャッシュバックがもらえます。

先述したとおり、スマホ乗り換え.comは高額キャッシュバックにありがちな有料オプションなどの厳しい適用条件がありません。

博士

「キャッシュバックは手続きが面倒」という方でもスマホ乗り換え.comなら、かんたんに還元が受けられるんじゃ。

機種代金からの値引き特典がある

スマホ乗り換え.comではキャッシュバックではなく、機種代金の値引きを受けることも可能です。

機種代金の値引きにあてる場合は、月々の支払い料金からキャッシュバック分を差し引く形で還元されます。

助手のジョン

機種代金の値引きタイプの特典であれば、まとまった金額はもらえないけど、月々の支払いをグッと下げられるよ。

新規契約か乗り換えであれば、機種代金から22,000円も割引が受けられ、キャッシュバックより2,000円ほどお得です。

機種代金の割引にあてる場合は、分割だけでなく一括で支払う場合も適用できます。

【機種代金の値引き方法】
支払い方法値引き内容
一括払い・機種代金からキャッシュバック分を割引
・残金は初回料金と合わせて一括で支払い
分割払い24・36回にキャッシュバックを分割して月々の機種代金から割引

ただし、機種代金の値引きはあくまでもキャッシュバックの代わりなので、キャッシュバックとの併用はできないのでご注意ください。

キャッシュバックではなく機種代金の値引きを受けたい場合は、申し込みの問い合わせのタイミングで伝える必要があることも覚えておきましょう。

ソフトバンクの正規代理店なので同じプラン・製品が利用できる

スマホ乗り換え.comはソフトバンクの正規代理店なので、公式と同じ料金プランに申し込めます。

またiPhoneやAndroidなど、ソフトバンクとまったく同じラインナップから端末を購入できるのも特徴的です。

博士

ソフトバンクスマホに乗り換える際、どれだけお得な窓口でも「信頼できないところでは申し込みしたくない」という方は多いじゃろう。

正規代理店のスマホ乗り換え.comは、ソフトバンクから認定されている窓口なので安心して申し込みできますよ。

キャッシュバックは最短で当日受け取り可能

スマホ乗り換え.comのキャッシュバックは、店頭手続きの場合は当日にキャッシュバックを受け取ることが可能です。

また、近くにお住まいの方で早く端末が欲しい方は、オンラインよりも直接手続きをしたほうがいいかもしれません。

助手のジョン

ただしスマホ乗り換え.comの店舗は、東京都の池袋店と大阪府の難波店の2か所のみだよ!

スマホ乗り換え.comなら、オンラインで申し込みする場合でも、開通後最短翌週にはキャッシュバックが還元されますよ。

いずれにしても、とにかく早くキャッシュバックを受け取りたい方なら、スマホ乗り換え.comはおすすめの窓口といえるでしょう。

ソフトバンクのキャンペーンと併用できる

スマホ乗り換え.comでは高額キャッシュバックなどの独自特典だけでなく、ソフトバンクの公式キャンペーンも併用できます。

スマホ乗り換え.comの独自特典と併用できるソフトバンクの公式キャンペーンは以下のとおりです。

それぞれどのようなキャンペーンなのか、かんたんに解説していきます。

・新トクするサポート

48回払いで端末を購入したあと、25ヵ月目の特典への申し込みと機種を返却することで、機種の分割金の最大24回分が不要になるキャンペーンです。

・おうち割 光セット

ソフトバンクスマホとソフトバンク光かソフトバンクエアーをセット利用することで、スマホ料金から最大1,100円の割引が受けられます。

・新みんな家族割

家族や同居人同士でソフトバンクに加入することで、2人なら660円、3人以上の場合は1,210円のスマホ料金の割引が受けられます。

・3G買い替えキャンペーン

3Gのケータイ・スマートフォンから、対象端末に機種変更もしくは乗り換え(MNP)をすることで端末代の割引が受けられます。

・メリハリStepUpお得な価格キャンペーン

スマホデビュープランからメリハリ無制限にプラン変更することで、メリハリ無制限を3ヵ月間無料で利用できます。

・事務手数料0円特典

LINEMOからソフトバンクに乗り換えることで、契約事務手数料が無料になる特典が受けられます。

・1年おトク割+

スマホデビュープランに加入すれば、ソフトバンクの月額基本料金から月間1,188円の割引を12ヵ月間受けられます。

・ワイモバイル→ソフトバンクのりかえ特典

ワイモバイルからソフトバンクに乗り換えることで、各種事務手数料が無料になるキャンペーンです。

その際「メリハリ無制限」に加入すれば、月額基本料金から3,080円の割引を12ヶ月間受けられます。

・下取りプログラム(のりかえ)

乗り換え(MNP)でスマホを購入される方であれば、以前まで利用していた機種を下取りし、対象機種に応じた特典が付与されます。

・アメリカ放題

アメリカ本土やハワイなどのネットワーク内なら、 通話やSMS、データ通信を無料で利用できます。

スマホ乗り換え.comのデメリットと悪い評判

スマホ乗り換え.comは独自キャッシュバックがもらえるなど、大変魅力的な窓口ですが、申し込みの際はいくつかデメリットがあります。

ここからはスマホ乗り換え.comのデメリットについて深掘りしていきます。

「怪しい」という評判がある

スマホ乗り換え.comはデメリットなしで独自特典がもらえるお得さから、「怪しい」と心配してしまう声が一部で挙がっています。

スマホ乗り換えドットコムって詐欺とかではないよね?☝️?

父と母のガラケーをシンプルスマホ4にするミッションがあるんだけど、スマホ乗り換えドットコムだとキャッシュバックがあるとかなんとか☝️?

— 不屈のうp主トニー@初代DMCコンボ研究家 (@dnctony) May 14, 2020

この方は他社にはないキャッシュバックがもらえる点から、スマホ乗り換え.comが詐欺ではないのかと疑っていますね。

スマホ乗り換え.comから申し込みするだけで、最大20,000円のキャッシュバックがもらえるとなれば、疑う方がいても不思議ではないでしょう。

博士

ではなぜ代理店から申し込みするだけでキャッシュバックがもらえるのじゃろうか。

スマホ乗り換え.comはソフトバンクから紹介手数料を受け取っており、その金額に応じて、ユーザーにキャッシュバックを還元しています。

つまり、ソフトバンクの申し込み代行を行っているスマホ乗り換え.comから契約すること自体が、間接的にキャッシュバックを生み出しているわけですね。

助手のジョン

先述していたとおり、スマホ乗り換え.comは累計50万台を超えるスマホの販売実績がある信頼できる会社だよ!

申し込み先をスマホ乗り換え.comにするだけでお得になる点に偽りはないので、安心してお申し込みくださいね。

ソフトバンク以外のスマホには乗り換えられない

スマホ乗り換え.comはソフトバンクの正規代理店なので、ソフトバンク以外の他社のスマホには乗り換えられません。

スマホ乗り換え.comを利用することは、ソフトバンクスマホを契約することと同じ意味だと理解しておけばイメージしやすいでしょう。

博士

もちろんドコモやauのスマホから乗り換えることはできるから、ソフトバンクスマホで問題ない場合はスマホ乗り換え.comの利用を検討してみるんじゃぞ。

SIMのみの契約では使えない

スマホ乗り換え.comは契約の際、端末購入が必須であることも理解しておかなければなりません。

SIMのみを契約してお手持ちの端末を使い続けたい場合、スマホ乗り換え.comは利用できないと覚えておきましょう。

【オンライン】スマホ乗り換え.comでの契約手順

それでは実際にスマホ乗り換え.comで契約する手順について解説していきます。

まずはスマホ乗り換え.comの主流であるオンラインからの申込方法を確認しておきましょう。

助手のジョン

状況によって異なりますが、スマホ乗り換え.comは申し込みから開通まで最短3日で完了します。

まずは乗り換えの際に必要なMNP予約番号の取得方法から見ていきましょう。

①MNP予約番号を取得しておく

電話番号を他社からそのまま引き継ぎたい場合は、MNP予約番号を取得しなければなりません。

新規契約の場合はMNP予約番号を取得する必要はないので、このステップは飛ばして問題ありませんよ。

MNP予約番号は現在利用中の会社から取得手続きを行います。

ここでは大手キャリアのドコモとソフトバンクの取得窓口を記載しておきます。

【MNP予約番号の取得窓口】
キャリア電話番号URL受付時間
ドコモ My docomo24時間
ドコモケータイ:151
一般電話:0120-800-000
9:00~20:00
au My au24時間
au携帯電話/一般電話共通:0077-754709:00~20:00

電話の場合は約10分でMNP予約番号を取得できます。

博士

MNP予約番号には15日間の有効期限が定められているので、取得後は早めに申し込み手続きに移りましょう。

②スマホ乗り換え.comに問い合わせる

申し込みの際はスマホ乗り換え.comのサイトにアクセスし、WEBフォームもしくは電話から問い合わせしましょう。

スマホ乗り換え.comのサイトにアクセスしたら「お問い合わせ・お申し込み」をクリックしてください。

電話の場合、機種やプランが決まっているなら、口頭で伝えることで手続きをスムーズに進められますよ。

助手のジョン

先述したとおり、スマホ乗り換え.comはキャッシュバックではなく、機種代金から差し引く形で還元を受けることも可能だよ!

希望する方は申し込みの際に問い合わせることで、切り替えることができます。

問い合わせ後、メールもしくは電話で必要な情報をヒアリングされます。

その際、スタッフからサービス内容についての説明がされますので、案内された内容に納得できればそのまま契約をしましょう。

③契約手続きに進む

登録したメールアドレス宛に、ソフトバンクから専用の入力フォームのURLが送られてきます。

以前にヒアリングされた加入プランや端末は、指定された状態であることを確認しましょう。

その際、以下のものが必要になるのでスムーズに取引するためにも、事前に準備しておいてください。

<契約に必要なもの>

  • MNP予約番号:電話番号そのままで乗り換える場合
  • 本人確認書類:運転免許証・パスポート・健康保険証+補助書類・身体障がい者手帳など
  • クレジットカード:クレジットカード払いの場合
  • 通帳またはキャッシュカード+届出印:口座振替の場合

 

「お客様情報の入力」と「本人確認書類のアップロード」を行ったら送信しましょう。

ソフトバンクで審査が実施され、問題なければすぐに端末が発送されます。

④端末が届いたら開通作業を行い利用開始

端末が届いたら、あとは開通作業を行うだけで利用を開始できます。

乗り換え(MNP)の方は開通作業が必要ですが、新規契約の場合は設定不要でそのままスマホを利用可能です。

開通作業が必要な場合も、同封の用紙に記載された「ソフトバンク開通センター」の電話番号にかけるだけで完了します。

乗り換え(MNP)の方は、開通手続きが完了でき次第、以前の会社が解約されます。

博士

ぎりぎりまで旧機種が使えるから、万が一開通できなかった場合でも安心じゃ。

⑤キャッシュバック手続きを行い翌週にはキャッシュバックが振り込まれる

スマホ乗り換え.comのキャッシュバックを受け取るためには、端末同梱の「キャッシュバック同意書」を提出する必要があります。

書類を提出したら、開通の翌週には指定口座にキャッシュバックが振り込まれますよ。

【店頭】スマホ乗り換え.comでのスマホ乗り換えの手順

スマホ乗り換え.comでは、ほとんどの方がオンラインからの申し込みです。

しかし端末を実際に触って選びたい方や、スタッフのサポートを受けながら申し込みしたい場合は、店頭で手続きをすることも可能です。

助手のジョン

とはいえ、スマホ乗り換え.comの実店舗は、全国で東京と大阪の計2店舗しかありません。

遠い方はオンラインのほうがおすすめですが、自宅に近い人は直接店舗にいくことも検討してみましょう。

実店舗で手続きする場合は、現金キャッシュバックをすぐにもらえます。

店舗が利用できそうな方は、これから解説する乗り換え手順を読み進めてみてくださいね。

①手続きに必要なものを準備する

まずは乗り換え手続きに必要な以下のものを準備しておきましょう。

<契約に必要なもの>

  • MNP予約番号:電話番号そのままで乗り換える場合
  • 本人確認書類:運転免許証・パスポート・健康保険証+補助書類・身体障がい者手帳など
  • クレジットカード:クレジットカード払いの場合
  • 通帳またはキャッシュカード+届出印:口座振替の場合

 

先述したとおり、電話番号そのままで乗り換える場合はMNP予約番号を取得しなければなりません。

現在利用中の会社から発行手続きを行いましょう。

新規契約の場合はMNP予約番号を取得する手順は飛ばして手順②から読み進めてくださいね。

【MNP予約番号の取得窓口】
キャリア電話番号URL受付時間
ドコモ My docomo24時間
ドコモケータイ:151
一般電話:0120-800-000
9:00~20:00
au My au24時間
au携帯電話/一般電話共通:0077-754709:00~20:00

MNP予約番号の15日間の有効期限に注意して、早めに申し込み手続きに移りましょう。

②スマホ乗り換え.comに問い合わせる

店頭で手続きをする場合でも、まずはスマホ乗り換え.comのサイトにアクセスし、WEBフォームもしくは電話から問い合わせをしましょう。

サイトにアクセスしたらWEBからの場合は、「お問い合わせ・お申し込み」をクリックしてください。

電話の場合、機種やプランが決まっているなら、口頭で伝えることで手続きをスムーズに進められます。

スマホ乗り換え.comはキャッシュバックではなく、機種代金から差し引く形で還元を受けることも可能です。

博士

希望する方は、申し込みの際に問い合わせることで、機種代金の割引に切り替えることができるぞ!

問い合わせ後、メールもしくは電話で必要な情報をヒアリングされます。

その際、スタッフからサービス内容についての説明がされますので、案内された内容に納得できればそのまま契約をしましょう。

③スタッフから案内を受けて納得したら来店予約する

スマホ乗り換え.comのスタッフから、メールもしくは電話で契約プランや料金、特典内容についての案内が入ります。

内容確認後、問題ないと感じたら店舗への来店予約を済ませましょう。

④店舗で手続きを行う

店舗で申し込み手続きをしたい場合は、事前予約が必要です。

スマホ乗り換え.comは完全予約制なので、確実に来店できる日付や時間帯を指定しておきましょう。

また、スマホ乗り換え.comの店舗は、東京の池袋店と大阪の難波店の2箇所のみです。

【スマホ乗り換え.comの店舗住所】
支店名住所
スマホ乗り換え.com池袋店(東京)東京都豊島区東池袋1-32-7三井生命池袋ビル1階
スマホ乗り換え.com難波店(大阪)大阪府大阪市中央区西心斎橋2-4-2難波日興ビル9階

店舗手続きの所要時間は、およそ60~90分が目安だと思っていてください。

店舗の場合、やや時間はかかりますが、スタッフのサポートを受けながら確実に申し込みしたい方にはおすすめですよ。

⑤開通後すぐにキャッシュバックがもらえる

店頭の場合は開通後、すぐに現金でキャッシュバックがもらえます。

店頭でキャッシュバックを受け取る際にも、「キャッシュバック同意書」を提出する必要はあるので用意しておきましょう。

スマホ乗り換え.comを詳しく見る

スマホ乗り換え.comに関するよくある質問

助手のジョン

最後にスマホ乗り換え.comについてのよくある質問に、かんたんなQ&A形式で3つほどお答えしていきます。

乗り換え前の機種はいつまで使える?

乗り換え前の機種は、開通作業が完了するまで使えます。

開通と同時に以前の回線が解約扱いとなるため、切り替わるぎりぎりまで利用可能です。

取り扱い機種は?

スマホ乗り換え.comでは、ソフトバンクで販売されている端末はほとんど全機種を取り扱っています。

取り扱い端末を表にまとめたので、申し込みの際の参考にしてください。

【ソフトバンク取り扱い機種一覧表】
端末のOS機種名
Android・arrows We
・OPPO A55s 5G
・BALMUDA Phone
・Xperia 5 III
・Google Pixel 6
・AQUOS zero6
・Google Pixel 5a(5G)
・Xperia 1 III
・AQUOS R6
・Redmi Note 9T
・AQUOS sense5G
・LEITZ PHONE 1
・razr 5G
・Google Pixel 5
・Google Pixel 4a(5G)
・Xperia 5 II
・シンプルスマホ5
iOS(iPhone)・iPhone 13 mini
・iPhone 13
・iPhone 13 Pro
・iPhone 13 Pro Max
・iPhone 12 mini
・iPhone 12
・iPhone 12 Pro
・iPhone 12 Pro Max
・iPhone SE

どの機種もソフトバンクで販売されている機種と同じ料金で購入できます。

博士

機種が古い場合やカラーによっては届くまで時間がかかる場合があるから、まずは問い合わせてみるんじゃ!

有料オプションの加入が必要?

スマホ乗り換え.comのキャッシュバックを受け取るために、有料オプションを追加する必要はありません。

キャッシュバックを受け取るために、有料オプションが不要な点、受け取りまでが早い点は、スマホ乗り換え.comの特徴だと覚えておきましょう。

まとめ

今回はソフトバンクスマホへの乗り換えを検討している方に向けて、「スマホ乗り換え.com」のメリットやデメリット、申込方法について解説してきました。

スマホ乗り換え.comから申し込みすれば、独自キャッシュバックを最短当日に受け取れるなど、さまざまなメリットが得られます。

スマホ乗り換え.comから申し込みする場合は、メリットだけではなくデメリットにも目を通しておきましょう。

ソフトバンクスマホに乗り換えを検討している方は、独自特典と公式キャンペーンを同時に受けられるスマホ乗り換え.comから申し込んでみてくださいね。

スマホ乗り換え.comを詳しく見る

参考サイト

総務省
消費者庁
国民生活センター
日本データ通信協会
電気通信事業者協会
電気通信消費者相談センター
電気通信サービス向上推進協議会
一般財団法人 インターネット協会
一般社団法人 無線LANビジネス推進連絡会
スマホ乗り換え.com公式サイト

記事一覧

サイトマップはここをクリック